☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店とぶどう狩りは。今年も行われます。ぶどうの出店は、6月頃再開の予定です。ぶどう狩りは、8月頃再開の予定です。よろしくお願いします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

立憲民主党に移行せずに社民党に留まる

社民党大阪府連合の月報と立憲民主党との合同の議論資料が届きました。私は、資料を字面が全て真実の立場で読まず、全体読みでおおよその内容を把握しました。 私は、立憲民主党に行かず社民党に留まる意向でいます。立憲民主党や国民民主党が社民党の実際を…

ミュージックステーションウルトラSuperlive

ミュージックステーションウルトラSuperliveが昨日の12時から23時10分まで放送されました。83組の出演と100曲のパフォーマンスの披露は、例年の恒例です。 前半は、12時から18時。後半は、18時から23時10分までです。主なアーティスト…

市川雷蔵祭始まる

私は、一昨日に大菩薩峠の3部作のうち完結編を見ました。これは、中里介山の長編小説から森一生監督と衣笠貞之助の1961年の大映作です。 観客は、高齢者が多く市川雷蔵オタクです。人きりで人生のステータスにしている机龍之介(市川雷蔵)が、新撰組に入…

来年の年賀状の発送の準備

私は、22日にすでに印刷を注文した印刷された年賀状の①相手先の名前と住所入れや②必要なメッセージ入れを完了して郵便ポストに投函しました。住所があやふやな友達は、電話連絡やメール送信の見た上で年賀状の作成をします。 私が年賀状を送っても音信不通…

リチャード コシミズ第3回YouTube講演会

リチャード コシミズが11月27日に長野県内の自宅で講演をしました。政党や労働組合、市民団体が説明できない、理解できないことが素早くわかります。 講演は、①アメリカの核兵器投下のマンハッタン計画と②日本への原爆投下は日本人対象の生体実験の一環…

柏原市議会12月議会終える

11月28日から開かれた柏原市議会の12月議会が、12月20日に本会議で議案の討論及び採決まで行われました。 今回の議会は、①指定管理者の2020年度の変更及び継続と②2019年度各種補正予算(一般、国民健康保険、後期高齢者医療、柏原市民病院…

ネットジャーナリストの山崎康彦の現代資本主義社会の最終段階の超金融資本主義社会【No1】

ネットジャーナリストの山崎康彦が、2回にわたって現代資本主義社会の最終段階の超金融資本主義社会と題して説いてます。 これは、21世紀に入りレーニンの帝国主義論やヒルファディングの金融資本論と違った観点で検証します。

リチャードコシミズ第2回YouTube講演会

リチャードコシミズが、11月24日に長野県内の自宅で講演を行いました。政党や労働組合、市民団体で理解できない、説明できないことがわかります。 講演は、①安倍晋三がなぜ支配し続けるのかと②安倍晋三の粉飾支持の割合、③チャールスウィロビーが日本支…

200回衆参両院の臨時国会終える

10月4日に行われた200回衆参両院の臨時会議は、12月9日で終えました。臨時国会は、①度重なる大臣の辞任で各委員会の審議が止まる異常事態や②内閣府主催の桜を見る会の安倍晋三首相との癒着、③日米FTAの批准の審議を通じて安倍晋三首相の1パーセ…

家庭の日常生活が語れない人々

私は、今週に入って①部屋の不要な資料や②魅力がなくなった書籍、③集会で入手して意味のない資料、④使わない文具を処分しています。そして自分の部屋と年末年始帰宅予定の弟の部屋の掃除もしています。 さまざまなサイトのお知り合いの方が、年末の掃除の完成…

社民党と立憲民主党の間の合同話

社民党が立憲民主党と合同する話が出ています。私は、両党の合同に反対です。私は、社民党と立憲民主党、国民民主党、共産党と野党共闘で安倍晋三政権をやめさせて、再び政権交代を進める立場です。 社民党と立憲民主党の合同は、野党共闘に有利なく社民党の…

ビジネスマンプーチン見方を変えるロシア入門

私は、漸くビジネスマンプーチン見方を変えるロシア入門の著作を手に入れました。ウラジミール プーチンロシア大統領に関する著作は、主に地政や外交、安全保障が中心です。 ほとんどのプーチンに関する著作は、天下国家論好きな方が飛び付くものばかりです…

中林美恵子元衆議院議員著作のトランプ大統領とアメリカ議会を読み終える

私は、中林美恵子元衆議院議員著作のトランプ大統領とアメリカ議会を読み終えました。 アメリカの上院下院の状況に詳しい中林美恵子元衆議院議員の著作は、日本政界と違い大統領の権限が通じない上院下院の優位性や二代政党の議会の役割が知り合いから聞いて…

みんなで変えよう@大阪14区の街頭宣伝

みんなで変えよう@大阪14区が、先週の土曜日に藤井寺市を皮切りに柏原市、八尾市、羽曳野市を経て八尾市で終える街頭宣伝を行いました。 街頭宣伝の目的は、①八尾市と柏原市、羽曳野市、藤井寺市に対応する衆議院大阪14小選挙区に対応する野党共闘の立…

関西圏放送局の新人から経験の浅い女性アナウンサーのベスト10

関西圏放送局の新人から経験の浅い女性アナウンサーのベスト10は、次の通りです。①澤田有也佳アナウンサー(朝日放送)、②中村秀香アナウンサー(読売テレビ)、③黒木千晶アナウンサー(読売テレビ)、④増田紗織アナウンサー(朝日放送)、⑤竹上萌奈アナウンサー(…

リチャードコシミズ第3回YouTube講演

リチャードコシミズが、11月26日に長野県内の自宅で第3回YouTube講演を行いました。政党や労働組合、市民団体が説明できない、理解できないことがすくにわかります。 講演は、①日米FTAの不公平さと②福島第一原子力発電所のイスラエルの警備会社のマグナ…

前田裕晤(ゆうご)大阪全労協元議長の偲ぶ会

前田裕晤(ゆうご)大阪全労協元議長の偲ぶ会が11月30日に大阪市内で行われました。偲ぶ会の参加者は、大阪全労協の加盟の労働組合や大阪労働者弁護団の弁護士、おおさかユニオンネットワークの加盟の労働組合、市民団体といった各界から来られました。 社…

日本共産党の支持者対象の集い

私は、先週の土曜日に清水ただし衆議院議員を迎えた大阪市福島区業者後援会の国政報告とたつみコータロー前参議院議員を迎えた共産党大阪2区地区委員会青年後援会主催の集いに参加しました。 この日の午前中に行われた清水ただし衆議院議員を迎えた国会報告…

リチャード コシミズ大阪講演会

リチャード コシミズが11月30日に大阪市内で講演会を行いました。講演は、政党や労働組合、市民団体が明らかにできない、説明できない、理解できないことがすぐにわかります。 講演は、①中曽根康弘元首相の101年の日本におけるディープステートの役割…

中曽根康弘の101年の生涯における日本の非常事態に導いた功績

中曽根康弘が先週の金曜日に101歳でなくなって、恩恵を受けている方がお悔やみ云々とコメントする反面、アンチ中曽根康弘が地獄に行け!の厳しいコメントの広がりを示しています。 私は、中曽根康弘が①電電公社や国鉄の分割民営化の実現や②新自由経済の定…