☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

中林美恵子元衆議院議員著作のトランプ大統領とアメリカ議会を読み終える

 私は、中林美恵子衆議院議員著作のトランプ大統領アメリカ議会を読み終えました。
 アメリカの上院下院の状況に詳しい中林美恵子衆議院議員の著作は、日本政界と違い大統領の権限が通じない上院下院の優位性や二代政党の議会の役割が知り合いから聞いても教えてくれない内容です。
 次は、ビジネスマンプーチン見方を変えるロシア入門です。ウラジミールプーチンロシア大統領に関する著作は、主に地政や外交、安全保障が中心です。
 ほとんどのプーチンに関する著作は、天下国家論好きな方が飛び付くものばかりです。
 私が注目している著作は、以前から何回か立ち読みしていましたが読みたい本があったために注文に至っていません。
 著作は、地政や外交、安全保障だけでなくエネルギーや貿易、農林水産、北極開発、ユーラシア戦略におけるプーチンの見方やロシアのユーラシア経済連携を知ること、ロシアの経済危機から立ち直るきっかけを見つめるきっかけになります。

f:id:budou102000:20191003100705j:plain