☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、9月ごろに閉じました。ぶどう狩りは。10月1日で終えました。来年もよろしくお願いします。

2021.5.26RKTWITCAST新型コロナウイルス戦争281

新型コロナウイルス戦争281リチャード コシミズtwicast講演会2021年5月26日が、長野県内の自宅で講演を行いました。政党や労働組合、市民団体が理解できない説明できないことがすぐにわかります。 講演は、①新型コロナウイルスワクチン接種によるスパイクた…

今夜もフェミテレビ12【福島みずほ×大椿ゆうこ×北原みのり×石川優実×菱山南帆子×笛美】

福島瑞穂参議院議員が、作家の北原みのり氏と会社員の笛美氏、大椿裕子社民党全国連合女性多様性政策委員長、KuToo発起人の石川優実氏、菱山南帆子総がかり実行委員会委員と一緒に12回目の現代のフェミニズムについて語ります。北原みのり氏の飼い猫も登場…

社民党公認の大椿ゆうこ衆議院大阪第9小選挙区候補の事務所訪問

私は、昼過ぎに茨木市内の社民党公認の大椿ゆうこ衆議院大阪第9小選挙区候補の事務所に向かう中、公営掲示板を見つけました。 立候補者は、大椿ゆうこ衆議院大阪第9小選挙区候補の他、自民党公認の原田憲治と日本維新の会の足立康史の三名です。茨木市内の…

衆議院選挙はじまる

衆議院選挙が19日公示、31日投開票で行われました。菅義偉前首相が9月3日に自民党総裁選びに出ないことを明言しました。 岸田文雄首相が、自民党の総裁選びを通じて10月4日に臨時国会で首班指名で首相に選ばれて、10月14日衆議院の解散を決めま…

衆議院解散で選挙開始の予兆

衆議院の解散が14日の昼間に決まり、現職の予定候補者は地元に戻って街頭宣伝をしています。新人や元職の予定候補者は、平日にも街頭宣伝をしています。 私が13日に行った社民党の宣伝は、今まで年配の男性の受けから年配の女性の受けがよくなっています…

新型コロナウイルス戦争271リチャード コシミズtwicast講演会2021年4月25日

新型コロナウイルス戦争271リチャード コシミズtwicast講演会2021年4月25日が、長野県内の自宅で講演を行いました。政党や労働組合、市民団体が理解できない説明できないことがすぐにわかります。 講演は、①リチャードコシミズのTikTokの配信、②ワクチ…

新型コロナウイルス戦争270リチャード コシミズtwicast講演会2021年4月18日

新型コロナウイルス戦争270リチャード コシミズtwicast講演会2021年4月18日が、長野県内の自宅で講演を行いました。政党や労働組合、市民団体が理解できない説明できないことがすぐにわかります。 講演は、①米外科学会長の新型コロナウイルスのワクチンの生…

社民党の勘と経験が第一

社民党大阪府連合の各種行事日程は、①毎月6日のアクションの名の集会や②付き合いのある市民団体の講演がメーンです。 何故か、労働大学の学習会や月間学習紙のまなぶ輪読会がまったくありません。戦前の労農派の影響やつながりが皆無です。 マルクスやエン…

社民党の選挙前の宣伝

社民党の宣伝は、12日に自転車の運転しながらワイヤレスメガホンを前篭に乗せて、ワイヤレスのベッドマイクでしゃべりながら行いました。 交差点の街頭宣伝では、衆議院議員選挙の公示まで間に合いません。 自転車の運転しながらの宣伝は、①市民が主人公と…

来年の手帳と家計簿購入

私は、来年の手帳と家計簿を購入しました。手帳の購入はいつものことです。 家計簿は、去年の年末に購入して、1日も欠かさず、ゴールデンウイーク中に、財布の金額の中身やレシートのストック、領収書のストックしながら続けています。 「あなたは、暇人だ。…

柏原市議会臨時会、新たな柏原市議会

柏原市議会臨時会が、10月5日に行われました。9月12日投開票の柏原市会議員選挙に当選した議員の会派(定数16)は、①大阪維新の会(鶴田将良、山本修広、峯弘之、梅原壽恵、榊田和之)、②自民党無所属の会(乾一、奥山渉、大坪教孝、山下亜緯子、田…

社民党の街頭宣伝

社民党の街頭宣伝は、7日に近鉄河内国分駅前と柏原市役所前で行いました。 街頭宣伝では、①岸田文雄政権の選挙第一の無謀と②柏原市議会の臨時会で選出された議長と副議長、監査委員がすべて女性の柏原市会議員、③社民党と立憲民主党、共産党、れいわ新選組…

みんなで変えよう@大阪14苦市民連合の世話人会議

みんなで変えよう@大阪14苦市民連合の世話人会議が、7日に柏原市内で行われました。 会議は、①市民連合の立憲民主党や共産党、社民党、れいわ新選組の4党が交わした衆議院議員選挙の共通政策や②3日の柏原市内と羽曳野市内で行った街頭宣伝、③岸田文雄政…

臨時国会開会と衆議院選挙の日程の見通し

臨時国会が10月4日に行われ、衆参両院で新しい内閣総理大臣の指名投票が行われました。 新しい内閣総理大臣は、指名投票の結果から岸田文雄前外務大臣に選ばれました。臨時国会は、新しい内閣総理大臣の指名投票と各大臣の任命と岸田文雄首相の所信表明演…

新たな政権と衆議院選挙の見通し

去年の9月14日に衆参両院の首班指名選挙で選ばれた菅義偉(すがよしひで)首相は、安倍政権の7年余りの運営を引き継ぐだけでなく、小泉純一郎政権の新自由社会第一の経済成長推進とデジタル庁創設による総管理社会の実現にまい進しました。 菅義偉首相は、…

社民党の街頭宣伝

社民党の街頭宣伝は、9月30日に河内国分駅前と玉手橋、羽曳野市の大阪府営碓井住宅前、同市内の碓井で行いました。 街頭宣伝では、①新たな内閣の特徴の見通し、②新型コロナウイルス対策の衆参両院の審議を含む臨時国会の開催、③社民党と立憲民主党、共産…

新型コロナウイルステロの蔓延

私が新型コロナウイルスの医療対策で①PCR検査推進反対、②ワクチン接種拒否をした上で様々な名称の治療薬投与、重症化に誘導させない、未来永劫マスク着用反対の姿勢を貫いています。 社民党が私の姿勢を嫌悪して処分を持さないこともあり得ます。私が社民…

政党人と政党支持なし層の忙しさの認識の違い

私が政党における政治活動をすると「政党の事情が理解できる方は、能力を持っている、日常生活の事情を語る人はダメな人。君は暇人の部類。」と言われます。 私が政党人でなく政党支持なし層から「あなたは、いろいろことに忙しくしてそう。」とも言われます。政…

労働組合の大会の開催

労働組合の大会が都心部の労働組合の会議室や公の施設の会議室、郊外のホテルなど一日中、連泊で行われます。 組合員全員の議案書討議や役員改選、議案討論、決算予算討論、規約改定、組合費改定、ストライキ権批准は、隔年審議や毎年審議です。 組合費改定…

9月の連休続き、目覚めの遅さ、二度寝伝説

9月の連休が続いて、連休明けが仕事なので気持ちの切り換えが大事です。朝の目覚めが億劫な障碍が新型コロナウイルスの就労の自粛で現れている。 昔の定説は、低血圧や怠け癖、引きこもり、不登校と言われていました。これは、発達障碍と同じく脳の神経伝達…

Killswitch Engage - Set This World Ablaze

Killswitch Engageは、ヘビーメタルサウンドではメタルコアのジャンルです。 ライブは、オーディエンスのサークルピットで盛り上げています。A Bid Farewell - 0:19Breathe Life - 4:15Fixation On The Darkness - 7:38When Darkness Falls - 13:13Self Revo…

私が選んだ女子アナウンサーのベスト10

私が選んだ女子アナウンサーのベスト10は、次の通りです。2年前とはほとんど変わりません。今年も、放送局の編成変えや国内外の移動、育児、結婚、フリー転出などの動きが激しくなっています。 ①鈴江奈々アナウンサー(日本テレビ)、②井上あさひアナウン…

新型コロナウイルス戦争268リチャード コシミズtwicast講演会2021年4月10日

新型コロナウイルス戦争268リチャード コシミズtwicast講演会2021年4月10日が、長野県内の自宅で講演を行いました。政党や労働組合、市民団体が理解できない説明できないことがすぐにわかります。 講演は、①ディープステート裏社会が目論んでいる人口削減計…

共生連帯近畿主催の集会

社民党や新社会党、緑の党と言ったもう一つの第三勢力の寄り集まりの運動体の共生連帯近畿主催の集会が、大阪市内の北区内で行われました。 今日の集会は衆議院議員選挙で立憲民主党や国民民主党、共産党を含めて野党共闘で行き届かないところ後押しする共同…

社民党の街頭宣伝

社民党の街頭宣伝は、午前中に①田辺池と②ジェイテクトバス停前、③大阪府営柏原芝山住宅で行い、午後から大阪市内で行われた共生連帯近畿の集会後に④天満駅前と⑤大阪市北区の同心、⑥大阪メトロ南森町駅交差点で行いました。 街頭宣伝では、①社民党全国連合発…

来年の手帳と家計簿

来年の手帳は、来月あたりにジュンク堂書店で購入予定です。高橋書店の手帳は、小型から大型のスケジュール帳を含めて種類が多い。 政党の手帳や労働組合の手帳、市民団体の手帳、都道府県議会の手帳は、たまに見ます。 私は、来年の手帳と今年から記入して…

2001年のニューヨークの高層ビル偽装テロ爆発事件20年

2001年のニューヨークの高層ビル偽装テロ爆発事件が20年経ちました。事件の犯人説は、①アルカイダ説や②アラブ人怒り表現説と言った政党や労働組合、市民団体の機関紙や会報のフォーマットで明らかにしています。 リチャードコジミズが9月11日の同時…

市民連合を媒介にした衆議院選挙の共通政策調印

野党共闘を進める市民連合が8日に東京都内で衆議院議員選挙の共通政策の調印を行いました。 立憲民主党や共産党、社民党、れいわ新選組がそれぞれの党首を通して市民連合の共通政策に調印をしました。 4党は、野党共闘の立場の候補者の選定に向けて前に進…

社民党の街頭宣伝

社民党の街頭宣伝は、14日の朝方から近鉄河内国分駅の西側と柏原市役所前で行いました。 宣伝は、①3日に自民党の総裁選びに不参加を明らかした菅義偉首相の1年未満の実態と②12日投開票の柏原市会議員選挙の結果、③日本国憲法擁護と労働者の気持ちがわ…

新型コロナウイルス戦争267リチャード コシミズtwicast講演会2021年4月3日

新型コロナウイルス戦争267リチャード コシミズtwicast講演会2021年4月3日が、長野県内の自宅で講演を行いました。政党や労働組合、市民団体が理解できない説明できないことがすぐにわかります。 講演は、①中国のミャンマー経由の石油輸入を邪魔をするディー…