☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弟が帰阪する

東京勤務の弟が、昨日の夜遅くから自宅に帰っています。弟の帰阪は、一月と五月、年末年始の3回です。いつも弟と父親が喫煙をするので空気清浄機が手放せません。 私と弟、両親は、新年の2日になんば近くのフグ料理の店で鍋ものとフグの刺身、フグの空揚げ…

安倍政権の誕生と自民党政治の復活

臨時国会が、12月26日に首相指名の選挙と組閣を行いました。衆議院と参議院は、安倍晋三を内閣総理大臣として指名しました。安倍晋三内閣は、ユダヤ金融の世界戦略に沿った布陣で臨みます。 その戦略は、①中国との戦争を前提にした日本経済への転換と②日…

リチャード コシミズ緊急大阪講演会

リチャード コシミズが12月22日に大阪市内で緊急に講演会を行いました。テーマは、 不正選挙です。講演は、衆議院選挙の投票や開票の不正を明らかにしています ユダヤ金融が不正が行われた背景と狙いがわかります。動画は、9つに分けています。

リチャード コシミズ横浜講演会

リチャード コシミズが衆議院選挙さ中の12月15日に横浜市内で講演を行いました。テーマは、日本の未来を我々の手で決めようです。 講演には、日本未来の党の候補者だった岡本英子氏が駆けつけて挨拶を行っています。動画は、9つに分けています。

衆議院選挙の開票特番

衆議院選挙の開票特番は、各市町村の選挙管理委員会の開票が行われていないにも拘らず当選確実や比例復活、落選を発表します。 番組のコメンテーターの論評やアナウンサーの選挙事務所の取材、各政党の党首へのインタビューは、本当に有権者の気持ちにかなっ…

衆議院選挙の結果と今後

衆議院選挙が、12月16日投開票されました。選挙の結果は、民主党が230議席から57議席に大幅に減少しました。自民党が118議席から294席に倍増しました。公明党が21議席から31議席まで増加させました。 日本未来の党は、小沢一郎氏と嘉田由…

衆議院選挙の活動を終えて

衆議院議員選挙の活動が終わり、投票と開票立会が主なことです。公職選挙法は、べからず法制と言われて選挙活動への規制や罰則規定を含んでいます。このような法制は、①有権者の選挙離れを生み出すと②無味乾燥な政策宣伝への執着、③紙媒体が前提になったチラ…

港合同労組の餅つき大会

私は、港合同労組の餅つき大会に参加しました。参加前は、選挙向けの政策号外の配布を済ましていました。参加はかなり迷っていました。 当該の組合の支部や分会の仲間が、餅つきに追われながら来賓の挨拶を聞き入っていました。来賓は南大阪平和人権連帯会議…

衆議院議員選挙の動きその4

この小選挙区の掲示板は、民主党と自民党、共産党、日本維新の会が争っています。この地域は東大阪市単独になっています。元々自民党がずっと当選していますが急きょ立候補を辞退しました。理由は、息子の前大阪府会議員が日本維新の会から立候補をするから…

Kreator East Berlin 1990 (Full Concert)

ドイツのスラッシュメタルの代表格のKreatorが、 1990年のドイツのベルリンの西部でのライブは、1980年代のメタルのサウンドを超えた内容です。 ライブの中の Extreme Aggressionは、1990年代のヨーロッパのスラッシュメタルの方向を示しました。

.大阪の六党六人の政治家と若者のトークライブ! .

民主党と自民党、公明党、社民党、共産党、日本維新の会の6氏が、12月2日に大阪市内で若年者向けのトークショーと参加者との対話を行いました。 大阪ではあまりこのようなトークと対話のイベントはありません。このイベントは、4時間近くまで行われまし…

2012年下半期の政治

2012年の上半期の政治は、①消費税引き上げ法案や②原子力発電所からの脱却、③TPP交渉参加、④地方自治体の地方交付税の遅れ、⑤金融危機への対応、⑥魚釣島の所有がメーンでした。 これらは、2009年の政権交代の成果や意義を台無しにすること、社会保…

2012年の最後のこと

2012年があと2週間で終わろうとしています。私は、会社の年末の大掃除が嫌いです。この時は、会社が気に入らない社員に危険な作業を押し付けます。 例えば、高所の窓や建具の磨き作業やかなり汚れたごみの運搬、会社の言いなりの従業員を使った言いがか…

高度成長期からバブル景気時代の建築の耐震性や安全性の検討

高度成長期からバブル景気時代の建築の耐震性や安全性が保たれているかの検討の時期に入っています。それは、①コンクリート躯体の劣化や②鉄骨の錆、塗装、疲労、③建築物の外部、内部の仕上材の劣化、④設備の不具合、⑤地質の変化です。 対象は、公共建築や事…

衆議院議員選挙の動きその3

この小選挙区の掲示板は、社民党の候補者が出ています。労働者の私から皆さまへとした上で原発いらん!消費税あかん!と言える候補者は、社民党以外いません。 自民党や民主党、日本維新の会、日本共産党は現役の労働者の名称を言えません。彼ら彼女らは、や…

Suicidal Tendencies - (HD)(Live)(Kobetasonik Festival 2009)(Full Concert)(Bilbao)

Suicidal Tendenciesは、まさに気合いで勝負のハードコアなサウンドを展開しています。動画は、59分近くまでになっています。 Suicidal!やS.Tと言う掛け声が目立ちます。

関西の女性アナウンサーのベスト10

私が選んだ関西の放送局の女性アナウンサーのベスト10は、次の通りです。堀友理子朝日アナウンサーがフリーアナウンサーの道に移行するために組み替えました。 ①虎谷温子読売テレビアナウンサー、②村西利恵関西テレビアナウンサー、③斎藤裕美毎日放送アナ…

衆議院選挙のマスコミによる世論誘導の中での政策宣伝の重要性

衆議院選挙の公約や政策宣伝の姿が目で見えてわかりづらくなっています。それは公職選挙法の度重なる改定と選挙実務者や候補者、政党関係者が法の解釈に追われて実際の政策宣伝や選挙運動に戸惑いや引き気味になっているからです。 今回の選挙は、①社会保障…

衆議院議員選挙の動きその2

これらの小選挙区の掲示板は、ユダヤ金融の候補者が争っています。どちらのユダヤ金融のチームは、日本の経済支配とそれぞれの分野の工作員の拡大、世論誘導、強権国家に導きます。 このような選挙区は、白票を投ずる以外にありません。比例ブロックは、日本…

衆議院議員選挙の動きその1

二つの小選挙区の掲示板は、日本未来の党の候補者とユダヤ金融の候補者が争っていることがわかります。自民党と民主党はユダヤ金融のAチームです。日本維新の会は、ユダヤ金融のBチーム、日本共産党は、ユダヤ金融のCチーム、その他の候補者は、ユダヤ金…

リチャード コシミズ緊急講演会

リチャード コシミズが、11月30日に東京都内で緊急に講演会を行いました。講演のテーマは、さあ、俺たちの出番だです。衆議院選挙の前後の日本社会の展望が明らかにしています。 動画は、八つに分けています。

衆議院選挙スタート

衆議院選挙が、12月4日公示と東京都知事選挙と同じ日の同月16日投開票で始まりました。今回の選挙は、社会保障制度の維持と震災対策を名目にした消費税増税やTPP(環太平洋パートナーシップ条約)への交渉参加、原子力発電からの脱却が主な争点にな…

テレビ朝日女性アナウンサー2013年カレンダー

テレビ朝日女性アナウンサーの2013年カレンダーは、壁掛けタイプと卓上タイプの二通りで販売されています。私は、卓上タイプを選びました。 石井希和アナウンサーが、フリーに転進しました関係から下平さやかの週を取り上げました。彼女のいつもの表情は…

労働組合の財政

労働組合の財政は、分会や支部の組合員からの組合費や労働争議で勝ち取った解決金、臨時組合費などの収入、事務所の家賃や水光熱費、宣伝車の維持、印刷費、通信費などの費用で成り立っています。 組合員の関心事は、組合費の高さや使い道が気になります。組…

民主党の相次ぐ離党

辻恵前衆議院議員が、昨日から民主党を離党して日本未来の党に入って衆議院議員選挙を闘います。民主党を離党する勢いは、2009年の衆議院議員選挙の勢いや政権交代の意義を失い、新たな政権交代の道を選択しています。 日本未来の党への批判は、民主党や…