☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪府知事選挙と大阪市長選挙が来週に迫る

大阪府知事選挙(11月5日告示、11月22日投開票)と大阪市長選挙(11月8日告示、11月21日投開票)があと一週間と迫っています。自民党独自の演説会や明るい大阪民主府政の会の市町村レベルの演説会、街頭宣伝が精力的に行われています。おおさ…

リチャードコシミズの講演会に対する批判

リチャードコシミズの講演会が大阪都構想反対の支援や安全保障関連法案反対運動に関わらないことに言及すると、言及にムカつく方々が多々います。 それは、日本の政党や労働組合、市民団体がユダヤ金融によ支配構造ができないために①○○首相が悪いとか②○○党が…

労働組合や市民団体の秋のイベント

労働組合や市民団体が秋向きに公園や会館で○○まつりや○○フェスティバルを開きます。開催の目的は、①労働争議の解決や②市民運動の交流、友好団体から挨拶を披露するためです。 これらの行事が好きなヲタクが少なからずいます。そのヲタクは、①「○○フェスティ…

建築技術者の大きな世代交代

建築設計や建築の施工管理に携わった1950年代生まれのベテランが、退職しています。現在は、①1960年代のベテランや②1970年代から1980年代生まれの中堅、③1990年代生まれの浅い経験の人が現役になっています。 これらに共通しているのは…

柏原市議会における2014年度決算審議近づく

2014年度の柏原市の一般会計決算や各種特別会計決算の審議が来月早々に行われる予定です。2014年度の決算は、一般会計で単年度の黒字に見せていますが、国民健康保険特別会計や介護保険特別会計、水道事業特別会計、下水道事業特別会計がそれぞれ赤…

情勢の変化に伴う人々の嘆き

情勢の展開が表れると、ネット界隈の方々が①「○○なのか?」の連発や②「この世が何処にいくのかわからない。」と判断不能を嘆きます。嘆きの仲間を集う方々もいます。 私は、それらの嘆きや嘆きの仲間を集うことに応じません。そのような嘆きは、商業新聞や政…

共産党の国民連合政権の戸惑い

共産党の国民連合政権の提起が、脱原発勢力や安全保障関連法反対勢力から懸念や疑問が出しています。私は、①参議院都道府県の選挙区の1人区の共産党の候補者擁立の取りやめ、②安全保障関連法の廃止のためのよりましな政権の樹立が基本になっているので細か…

知り合いのオンブズ系自治体議員との会話

私は、お世話になっている土屋としひろ練馬区会議員に社会新報柏原版号外を送りました。土屋練馬区議は、一応目を通した上で「チラシの内容がパンフレットのようになっています。あなたが作成から印刷までしているのですか?」と評価と質問しました。 私は、…

久しぶりの書籍の整理

私は、自宅の部屋の本の整理をしました。整理の対象は、①途中まで読んで止まった本、②殆ど読まなくった本です。本の整理は、中々進まないことがしばしばです。 内外の情勢の変化とユダヤ金融の日本支配の構造が理解すると、殆どの書籍が裏社会から目をつけら…

今年2回目の女性アナウンサーのベスト10

私が選んだ女子アナウンサーのベスト10は、次の通りです。今年も、放送局の編成変えや国内外の移動、育児、結婚、フリー転出などの動きが激しくなっています。ベスト10は、以前と変わりません。 ①鈴江奈々アナウンサー(日本テレビ)、②佐藤良子アナウン…

東大阪市会議員選挙と東大阪市長選挙の結果

東大阪市会議員選挙と東大阪市長選挙が、9月27日投開票されました。市長選挙は、野田義和市長(自民党、公明党、民主党推薦、大阪維新の会支援)が浜正幸前東大阪市会議員(共産党推薦)を下し3選しました。 市長選挙の結果は、①野田義和がアンチ大阪維…

職場の組合員や未加盟の仲間が喜べるようにするための組合運動

昨日は、労働組合関係の本を読みました。本は、①ひとのために生きよう!団結への道、②実践労働組合講座一巻 労働組合の活性化と日常活動です。 組合運動は、幹部を喜ばすためではなく、①職場の組合員や未加盟の仲間が喜べるようにすること、②労働者の生活の…

リチャード コシミズ佐久講演会

リチャード コシミズが10月11日に佐久市内で講演会を行いました。テーマは、3月11日の真相を知れば、放射能は怖くないです。動画は、8つに分けています。 講演会は、2011年の東北沖の海底の人工地震と福島第一原子力発電所の爆発の実相を中心に①…

社会新報柏原版10月号外

社会新報柏原版10月号外の配布が昼過ぎに行いました。号外は、安全保障関連法案の成立を受けて、来年の参議院選挙で野党のばらつきを克服して野党統一候補者の実現に取り組む内容にしました。 共産党が昼過ぎに安全保障関連法の廃止の宣伝をしていたために…

オールジャパン平和と共生と言う政治団体への対応

オールジャパン平和と共生と言う政治団体ができそうになっている。全国のいくつかのブロックの同団体もできそうになっている。私は、この政治団体に関わらないことにします。 理由は、①三度にわたる国政選挙でムサシによる票計数器による票の改竄が行われて…

大阪府知事選挙と大阪市長選挙の予定候補者が揃いはじめる

大阪府知事選挙(11月5日告示、11月22日投開票)と大阪市長選挙(11月8日告示、11月22日投開票)の候補者がそろそろ出揃います。 大阪府知事選挙の予定候補者は、松井一郎大阪府知事と栗原貴子大阪府会議員です。大阪市長選挙の予定候補者は、…

ベンジャミン フルフォードが語る国家非常事態対策委員会での世界情勢(2015月9月24日)

ベンジャミン フルフォードが9月24日に国家非常事態対策委員会と言う動画で①シリアでの難民や②JR品川駅周辺のケーブル火災の真相、③沖縄の辺野古ヘリポート基地の設置の狙い、④アメリカ国債の購入と中国のアメリカ経済の連携を説いています。 ベンジャ…

安倍橋下バイバイシンポ

安倍橋下バイバイシンポが大阪市内で日曜日に行われました。本山美彦京都大学名誉教授が安倍政権の偽装景気と個人番号について講演を行いました。安全保障関連法の廃止などの市民運動や労働組合からの報告や経験交流、討論が交わされました。 講演や報告は、…

リチャード コシミズ佐世保講演会

リチャード コシミズが9月26日に佐世保市内で講演会を行いました。日本の政党や労働組合、市民団体では、理解できない、明らかにできないことがわかります。動画は、8つに分けています。 講演は、①大イスラエル帝国幻想と②安全保障関連法成立後の残務処…

オールスター感謝祭

オールスター感謝祭が昨日の18時半から23時48分までTBS系で放映しました。司会は、今田耕司と島崎和歌子です。 この特番は、秋向けの新番組と人気番組のキャストやレキュラー陣がチーム対抗で①早押し4択や②赤坂五丁目ミニマラソン、③重圧アーチェ…

柏原市議会9月議会終える

柏原市議会の9月議会が、9月2日から9月30日まで行われました。昨日の本会議は、①個人情報保護条例の改定と②手数料条例の改定、③2015年度一般会計補正予算、④2015年度一般会計補正予算の追加、⑤議長と副議長、監査委員の選出、⑥各種常任委員会…