☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

柏原市議会12月議会を終える

柏原市議会の12月本会議が、11月30日から12月22日まで行われました。12月の本会議の最初は、9月の本会議終了後の2014年度の決算委員会がの審議を受けて11月30日に同年度の決算案についての討論及び採決が行われました。 討論及び採決の…

クリスマス、年末年始の休み

今日はクリスマスです。子どもの時のクリスマスは、家族と一緒に注文したケーキを食べて、家族の交わりを共有しました。私と弟が大きくなると次第にクリスマスのことを空気のように感じました。 今年の仕事仕舞いは、今日にしました。会社の大掃除は、ある意…

ヨーロッパ、ラテンアメリカの議会選挙の文化性

ヨーロッパの議会選挙やラテンアメリカの議会選挙の結果は、新聞紙やサイトから見ます。特派員は、取材や現地の新聞紙の翻訳から記事にします。現地の事情が判らなければスルーされます。 ヨーロッパの言葉は、ドイツ語やフランス語、スペイン語だけでなくイ…

祝日の部屋の掃除と年賀状の注文の引き取り

私は、一昨日の祝日に来年の年賀状の注文の引き取りに行きました。私が先週から電話を通して、土屋としひろ練馬区会議員と柏原市議会と練馬区議会の状況の意見交換したのちに年末年始の休みの過ごし方を話しました。 土屋としひろ練馬区会議員は、「休みには…

労働組合主催の忘年会

労働組合の忘年会や新年会は、率先して参加する気に乗れません。それは、組合幹部の雄叫びや来賓の雄叫びが学ぶ所ない味気ない内容のためです。参加費用は、組合負担や組合員負担、労働争議で得られた解決金の一部から当てられます。 雄叫びだけでなく、労働…

年末年始の残り僅かなこと

年末年始の休みが今週末から始まります。休みは、部屋の掃除や書類の整理整頓、様々な支払、ブログ更新、年賀状の発送をします。 掃除や整理整頓は、自然に任せる、誰かに任せることができません。何々に任せることがごみ溜めと化します。この時期には、アン…

フランス州議会議員選挙

フランスの州議会議員選挙が12月6日と13日の二回に分けて一斉に行われました。極保守の国民戦線が愛一回目の投票で首都のパリやリオン等の北部地域で過半数になる勢いづきました。州議会議員選挙は、一回目の政党単独の選挙で行われて、得票率10パー…

リチャード コシミズの来年の参議院選挙の候補者育成

リチャードコシミズが来年の参議院選挙に向けて、ユダヤ金融に対峙している人士や支援者の繋がりの人を中心に比例代表の予定候補者の選定に奔走しています。これは、ユダヤ金融の日本支配から脱する政治勢力の育成のためです。 リチャードコシミズの支援者は…

来年の参議院選挙に纏わるユダヤ金融のデキレース

私は、来年の参議院選挙の予定候補者の中でユダヤ金融の日本支配と闘わない方々を支援しないことにしています。 理由は、選挙の度にムサシの票計数器の票の改ざんに異を唱えないこと、期日前投票の票の改ざんに異を唱えないこと、ドル基軸経済から離脱に曖昧…

吉田忠智国政報告会

吉田忠智参議院議員の国政報告会が大阪市内で行われました。この報告会は、来年の参議院選挙の社民党公認の予定候補者として安倍政権の打倒、安全保障関連法廃止、原子力発電削減を掲げて選挙の取り組みために開催しました。 参加者は、60歳代から70歳代…

ベネズエラ議会議員選挙

ベネズエラ議会議員選挙(定数167、一院制)が6日に投開票されました。アンチマドゥロの野党連合も民主統一会議が99議席で過半数を突破しました。野党連合がマドゥロ大統領の議案の不成立をさせてチャベスマドゥロ体制の転覆を狙います。マドゥロ大統領…

雨と突風、携帯電話の取り忘れ

12月10日の午前中の天気は雨と突風が混ざり、傘が使えず雨合羽が必要になりました。雨が昼過ぎまで続きました。 私は、携帯電話の持参を忘れて煩わしさから解放されてタイムラインのネタ作りを考案しました。例えば、今年最後のゴミ出しや家の大掃除、リ…

市民団体中心の新党主導政権、護憲統一戦線政権

自民党の連立政権が続くと①市民団体中心の新党主導の政権とか②護憲統一戦線による政権が出没します。これは、20数年前の政治状況と同じように○○をもう一度と言う懐かしの何々です。 これらの政権志向は、①日本が罷りなりに法治国家なので不正選挙があり得…

維新の党の代表選挙と野党ばらつきの克服

維新の党の代表選挙が12月6日に行われました。松野頼久衆議院議員が党員の投票で選ばれました。代表選挙には松野頼久衆議院議員と小野次郎参議院議員が立候補しました。投票は国会議員と地方自治体議員、一般党員が対象です。 松野頼久衆議院議員が代表に…

リチャード コシミズとベンジャミン フルフォードのコラボの街頭講演会

リチャード コシミズとベンジャミン フルフォードが11月24日に千代田区内で行われた日経CSISシンポジュウムの会場前で街頭講演会を行いました。 動画は、6つに分けています。 両氏は、ジャパン ハンドラーズのメンバーのリチャード アーミテージと…

大阪ダブル首長選挙後の野党バラつきの克服への試み

野党のバラつきの克服の試みが、12月に入ってから進んでいます。理由は、大阪府知事選挙や大阪市長選挙の結果が、①自民党と公明党、おおさか維新の会の3党連立政権への動き、②安全保障関連法案廃止の運動の広がり、③共謀罪規定のためのテロ防止法案ないし…

久しぶりの忘年会の参加

私は、先週の土曜日の夜から会社の忘年会に行きました。場所は大阪市内の道頓堀界隈の鍋料理の店です。参加者は、勤務後の方も含めて20人程度です。 鍋料理は、牛肉のしゃぶしゃぶと野菜がたしなみ程度です。勤務地が大阪府内や兵庫県内、京都府内、奈良県…

野党バラつきの克服への試み、不正選挙の実態の不理解

野党の再編の動きが活発になっています。共産党の国民連合政府構想と小沢一郎のオリーブの木構想、民主党の野党合併構想、維新の党の組織合同構想があげられます。 共産党が今まで小選挙区(沖縄県除く)や参議院都道府県選挙区(沖縄選挙区除く) で全て候補者…

選挙の投開票後の定番と不正選挙との関係

日本の政党は、選挙の当落が決まると「不徳の致す所です。」、「すべて候補者が責任があります。」、「○○後援会のみなさま、○○労働組合のみなさま、○○協議会のみなさまのお陰で当選しました。」と不正選挙を前提にしたコメントをします。 これは、日本が罷り…

開票

国政選挙や柏原市会議員選挙、柏原市長選挙、大阪府知事選挙、大阪府会議員選挙の開票は、21時開始です。終了は、23時前後です。 私は、衆議院選挙の比例代表と参議院選挙の比例代表の開票立ち会い人で参列します。国政選挙以外は、基本的に傍聴します。…