☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

年末年始の残り僅かなこと

 年末年始の休みが今週末から始まります。休みは、部屋の掃除や書類の整理整頓、様々な支払、ブログ更新、年賀状の発送をします。
 掃除や整理整頓は、自然に任せる、誰かに任せることができません。何々に任せることがごみ溜めと化します。この時期には、アンチおおさか維新の勢力やアンチ安倍勢力の集会や学習会が待ち構えています。
 これら集会や学習会にくそ真面目に参加する方々は、「年末の掃除なんてくそ食らえ。」、「掃除は誰かにさせるリーダ性を発揮せよ。」と言う無理強いをします。そんなこんな無理強いは、家に帰っても居場所がありません。
イメージ 1