☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

尼崎市長選挙の結果

尼崎市長選挙が11月11日告示、同月18日に行われました。立候補者は、稲村和美尼崎市長(無所属)と流目茂共産党尼崎地区委員会委員長代理(共産党推薦無所属)です。稲村和美が。72390票得て3期目の当選をしました。 稲村和美の72390票と流…

橋下徹前大阪市長のお盆向けおよび秋向けの2時間スペシャル

橋下徹前大阪市長が、お盆向けおよび秋向けの2時間スペシャルで出演しました。このスペシャルは、夕方の関西圏限定の情報番組の関西テレビ発の報道ランナーの16時近くから18時近くまででした。 新見彰平関西テレビアナウンサーが、橋下徹前大阪市長①ス…

リチャード コシミズ水道橋講演会

リチャード コシミズが、10月5日に文京区内で講演会を行いました。分割の動画は、久しぶりです。動画は、8つに分けています。集会やデモ、街頭宣伝では明らかにできない、説明できないことを明らかにしています。 講演会は、①トランプ習プーチンの出現に…

尼崎市長選挙始まる

尼崎市長選挙が11月11日告示、11月18日投開票で行われています。立候補者は、稲村和美市長(無所属)と流目茂共産党尼崎地区委員長(共産党推薦無所属)の2氏です。 選挙の争点は、①1993年の尼崎市会議員全員の不正な出張費用の不正を教訓にし…

大阪市内の共産党の演説会

私は、大阪市内で共産党の演説会に参加しました。この演説会には、①志位和夫共産党委員長の講演と②来年の参議院選挙大阪選挙区(定数4)の立候補予定の辰巳孝太郎参議院議員と同選挙比例代表区の立候補予定の山下芳生参議院議員の決意、③来年4月の地方自治…

ユダヤ陰謀論と言った名称の問題

私の知り合いが、大阪市内で行われた4日の団結まつりで1パーセントオリガーキの日本支配をユダヤ謀略と規定します。 やはり、知り合いが、ユニオンオタクな立場からハザール人脈のユダヤ人のごく限られた支配層による経済支配から社会支配までの目的ややり…

橋下徹前大阪市長と小沢一郎自由党共同代表、前原誠司前民進党代表の会談

橋下徹前大阪市長が、非公式に小沢一郎自由党共同代表と前原誠司前民進党代表と一緒に野党再編の会談をしている。小沢一郎と前原誠司が野党再編に共通しているので、橋下徹の政権奪還論の出版後の今後の話題が出ていると感じます。 お三方の野党再編や政権奪…

2018年度一般会計補正予算成立、次の国会での審議

2018年度一般会計補正予算が、7日に参議院予算委員会で一般質疑と締めくくり質問を行い、全委員の賛成で同院本会議に送られました。参議院本会議では、全会一致で可決成立しました。 補正予算の編成の前提は、建設国債が剰余金より多くなっています。こ…

大阪団結まつりの参加者の立憲民主党不振論の表れ

私が大阪市内で行われた4日の団結まつりの来賓あいさつで立憲民主党大阪府連の代表が来ていない理由がわからないので、団結まつりの賛同者に理由を聞きました。 賛同者は、団結まつり実行委員会に参加していないのでわからないと答えました。団結まつりの主…

野党共闘志向の地方自治体議員選挙の取り組みへの欲張り

私は、明日の大阪市内で行われるミナセン大阪主催の学習会の参加の要請を受けていましたが、熟慮の末で不参加を決めました。 理由は、大阪府会議員選挙のすべての選挙区や大阪市会議員選挙のすべての選挙区に野党共闘の立場の候補者擁立が現実的でないためで…

久しぶりの今工祭

私は、久しぶりに母校の大阪府立今宮工科高校の今工祭に参加した。久しぶりの後輩たちの姿は、科によって違います。 機械科と電気科は、物を作ることや物を組み立てることが好きでないとできません。建築科やグラフィックデザイン科は、物を作ることや物を組…

JCPサポーターまつり始まる

JCPサポーターまつりが、10月30日に東京都港区の青山公園で行われました。このサポーターまつりの目的な、日本共産党員やしんぶん赤旗の読者対象の赤旗まつりよりも広範な方々に楽しませるようにしています。まつりの開催前には、①入場の料金の無料告…

アメリカ上院議員下院議員選挙

アメリカ上院議員下院議員選挙は、6日(日本時間6日深夜頃から)投開票されました。上院議員選挙では、非改選の議員を含めて共和党の過半数の確保しました。一方、下院議員選挙では、民主党の議席の過半数の奪還になりました。 上院議員選挙は、任期6年、定…

団結祭り

大阪団結祭りが、昨日大阪市内の扇町公園で行われました。主催は、平和と民主主義をめざす全国交歓会大阪です。この祭りには、山城博治沖縄平和運動センター事務局長と制服向上委員会が3日のおおさか総がかり集会に続けて参加しました。 共産党大阪府員会と…

加藤剛の実際の姿と息子たちの旅立ち

爆報Theフライデーの加藤剛のプライベートの謎は、長男と次男が明かしています。プライベートは、大岡越前の役柄そのものです。 加藤剛の演技のぎこちなさ(別名大根役者ぶり)は、本人が劇団俳優座のときからです。演技の指導はしないことは、生前にシナ…

おおさか総がかり集会

11月3日のおおさか総がかり集会が、昼過ぎに扇町公園で行われました。集会には、制服向上委員会のパフォーマンスと月桃の花のエイサーの踊り、山城博司沖縄平和運動センター事務局長の沖縄の辺野古沖の米軍へリポート着陸基地建設撤回の決意が披露されま…

臨時国会始まる

臨時国会が、10月24日に始まりました。会期は、12月10日までです。今回の臨時国会は、従前より1ヶ月遅れて開催されました。立憲民主党や国民民主党、共産党、社民党、自由党などの野党が、地震や台風による被害の復旧のための補正予算の成立を目指…

母の白内障の手術

母が10月30日の午前中から白内障の手術のために明後日まで入院しています。私は、留守中に①ゴミ収集の準備や②自分の食事の用意と片付け、③飼い猫の餌やりと水分補給用の水入れ、④風呂の掃除と入浴の準備をしました。 母は、白内障の日帰り手術に自信がな…

1パーセントオリガーキによる経済

経済対策は、株式や金利、円ドル、商売、融資、貨幣保有、雇用、最低賃金と幅広くなっています。話しの最初は、株価と円ドル、金利、貨幣保有から始まり、ついでに商売や雇用、最低賃金を挿入、最後に商売で終わります。 経済対策は、1パーセントオリガーキ…

日本の左翼の経済に関する疎さ

日本の左翼が経済対策を語らない、調べない、打ち出せない問題は、イデオロギーの宣伝教育をすれば日本経済に波及する、社会革命と経済革命の一体が可能と言った伝説に基づいています。 政党や労働組合、市民団体は、1パーセントオリガーキの支配の下で手の…

マルクス主義の上部構造と経済的土台の位置づけの弱さ

社民党周辺や新左翼周辺は、共産党だけでなく自由党、立憲民主党に対置するワードで①何とか党系労働組合、②何とか協議会系市民団体、③何とか系団体と如何にも任侠団体の雰囲気満載にボルテージを上げます。 あのボルテージは、マルクス主義の社会構成体のア…