☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

アメリカ上院議員下院議員選挙

 アメリカ上院議員下院議員選挙は、6日(日本時間6日深夜頃から)投開票されました。上院議員選挙では、非改選の議員を含めて共和党過半数の確保しました。一方、下院議員選挙では、民主党議席過半数の奪還になりました。

イメージ 1

 上院議員選挙は、任期6年、定数100の内35議席の改選で定数1で争います。下院議員選挙は、任期2年、定数435で州ごとの定数2以上で争います。

 共和党は、民主党のドナルドトランプの大統領罷免のため弾劾に対して、上院議会で民主党の保守グループに働きかけで対策を施します。民主党は、バーニーサンタースグループやオバマグループの上院下院議員が増えてオバマケアの医療制度維持に取り組みの継続に取り組みます。
 ドナルドトランプアメリカ大統領の成果は、①平均所得の増加や②大統領令による大幅減税による可処分所得の増加、③大統領令による大幅減税による企業収益の増加、④米朝会談の実現、⑤米中貿易の緊張感のきっかけになっています。

 オバマ大統領時代の①所得の冷え込みと②米中関係の不公平、③庶民に蔓延したポリティカル コレクティブは、一応克服して次のステップに移る契機になっています。

 ニューヨークやロサンゼルス、サンフランシスコの金融マフィアやマスコミ、軍産複合体を含む1パーセントオリガーキの代表の上院議員や下院議員が政界から追放されて、1パーセントオリガーキの利益を受けない上院議員と下院議員の誕生がこれからのアメリカ政界の課題になります。

イメージ 2
イメージ 3