☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

団結祭り

 大阪団結祭りが、昨日大阪市内の扇町公園で行われました。主催は、平和と民主主義をめざす全国交歓会大阪です。この祭りには、山城博治沖縄平和運動センター事務局長と制服向上委員会が3日のおおさか総がかり集会に続けて参加しました。
イメージ 1
 共産党大阪府員会と社民党大阪府連合の代表がそれぞれの立場で来賓のあいさつに来られました。山城博治沖縄平和運動センター事務局長が沖縄北部の辺野古の米軍ヘリポート基地建設反対の闘いで逮捕ないし6っか月間の拘留を経た経験、沖縄県知事選挙での玉城デニーの当選に言及したうえで、本土と沖縄の自民党公明党日本維新の会との参議院選挙で野党共闘立場の議員の当選に向けて激励を述べました。
 制服向上委員会が、3日のおおさか総がかり集会に続けてパフォーマンスを披露しました。会場内では、制服向上委員会のCDおよびDVDの販売を始め、社会運動の闘いの交流、各設営テントからの販売、署名活動で参加者と主催者の交流が深まりました。集会の最後は、参加者全員が沖縄の踊りのカチャーシで乗りながら閉幕しました。
イメージ 2
イメージ 3