☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

2018-11-03から1日間の記事一覧

臨時国会始まる

臨時国会が、10月24日に始まりました。会期は、12月10日までです。今回の臨時国会は、従前より1ヶ月遅れて開催されました。立憲民主党や国民民主党、共産党、社民党、自由党などの野党が、地震や台風による被害の復旧のための補正予算の成立を目指…

母の白内障の手術

母が10月30日の午前中から白内障の手術のために明後日まで入院しています。私は、留守中に①ゴミ収集の準備や②自分の食事の用意と片付け、③飼い猫の餌やりと水分補給用の水入れ、④風呂の掃除と入浴の準備をしました。 母は、白内障の日帰り手術に自信がな…

1パーセントオリガーキによる経済

経済対策は、株式や金利、円ドル、商売、融資、貨幣保有、雇用、最低賃金と幅広くなっています。話しの最初は、株価と円ドル、金利、貨幣保有から始まり、ついでに商売や雇用、最低賃金を挿入、最後に商売で終わります。 経済対策は、1パーセントオリガーキ…

日本の左翼の経済に関する疎さ

日本の左翼が経済対策を語らない、調べない、打ち出せない問題は、イデオロギーの宣伝教育をすれば日本経済に波及する、社会革命と経済革命の一体が可能と言った伝説に基づいています。 政党や労働組合、市民団体は、1パーセントオリガーキの支配の下で手の…

マルクス主義の上部構造と経済的土台の位置づけの弱さ

社民党周辺や新左翼周辺は、共産党だけでなく自由党、立憲民主党に対置するワードで①何とか党系労働組合、②何とか協議会系市民団体、③何とか系団体と如何にも任侠団体の雰囲気満載にボルテージを上げます。 あのボルテージは、マルクス主義の社会構成体のア…