☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

祝日の部屋の掃除と年賀状の注文の引き取り

 私は、一昨日の祝日に来年の年賀状の注文の引き取りに行きました。私が先週から電話を通して、土屋としひろ練馬区会議員と柏原市議会と練馬区議会の状況の意見交換したのちに年末年始の休みの過ごし方を話しました。
 土屋としひろ練馬区会議員は、「休みには雨が降るので後にすれば良い。」と指摘しました。私は、「安全保障関連法廃止勢力やアンチ安倍、アンチ天皇、アンチおおさか維新の会の勢力が緊急集会やデモ行進の断りの対応だけでなく年末の大掃除に追われるので今日しかありません。」と告げました。私は、祝日に自宅の部屋の掃除を終え、昼食を摂った後年賀状の引き取りに行きました。
 土屋としひろ練馬区会議員は、安全保障関連法廃止や安倍政権批判を賛同しても集会参加、デモ行進で議会のそっちのけをしません。私が6年前に練馬に立ち寄った時に感覚的に議会と理事者の馴れ合いを感じました。
イメージ 1