☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

2012年の最後のこと

 2012年があと2週間で終わろうとしています。私は、会社の年末の大掃除が嫌いです。この時は、会社が気に入らない社員に危険な作業を押し付けます。
イメージ 1
 例えば、高所の窓や建具の磨き作業やかなり汚れたごみの運搬、会社の言いなりの従業員を使った言いがかりがよくあります。管理職や社長への注意や提言、拒否が逆に自己退職を迫ったり、即刻解雇を宣告します。危険な作業は、極力せずに安全対策や危険防止の措置をするように伝えることが大事です。
 会社が、特定の従業員にけがを仕向けて年末年始の期間の病院や診療所にかかれないことを知った上での嫌がらせもします。