☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店とぶどう狩りは。今年も行われます。ぶどうの出店は、6月頃再開の予定です。ぶどう狩りは、8月頃再開の予定です。よろしくお願いします。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リチャード コシミズ浦和講演会

リチャード コシミズが7月22日に浦和区内で講演会を行いました、動画は8つに分けています。日本の政党や労働組合、市民団体が取り上げない、明らかにできないことが講演会で分かります。 講演会は、①暗殺クーデターは20世紀の遺物と②暗殺の連続の失敗…

平和と民主主義をめざす全国交歓会大阪

私は、今週の土曜日と来週の日曜日の2日間行われる平和と民主主義をめざす全国交歓会大阪に参加する予定です。この集会は、1970年から始まりをました。主に労働争議の当事者とその支援者が地域との連帯、全国から連帯を交流してきました。 国鉄の分割民…

東京都知事選挙の後半を迎える

東京都知事選挙が7月14日告示、7月31日投開票で行われて後半に差し掛かりました。。戦後71年のユダヤ金融による東京支配が、新たな段階に差し掛かっていることを示しています。 今回の選挙は、①東京オリンピック誘致を巡る贈収賄の解明や②パナマ文書…

21世紀のメタル

私は、参議院選挙中に21世紀のメタルを購入しました。この本は、①2001年から今年までのCDの評論や②スラッシュやデス、ブラック、その他のジャンルのメタルの今後が載せられています。 野党共闘内の労働歌や革命歌の普及推進派が個人演説会や街頭演説…

リチャード コシミズの不正選挙に関する日本の政党や労働組合、市民団体

リチャードコシミズが2012の衆議院議員選挙の開票峙の不正選挙の解明をしてから4年を経ちました。日本の政党や労働組合、市民団体が、不正選挙を知らせないように箝口令を引いて、リチャードコシミズに直接批判を申し入れずにリチャードコシミズの不正…

地方自治体議員の天下国家論と無縁

私は、地方自治体議員が何でもかんでも天下国家論を垂れ流すほど安っぽい職業でないと感じています。地方自治体議員は、4年に一度の選挙で有権者とから投票で選ばれます。地方自治体議員の身分は、選挙によって更新される有期公務員です。 地方自治体議員は…

社民党と生活の党が衆議院と参議院の会派の合同

社民党と生活の党が衆議院と参議院の会派の合同が参議院選挙後に行われました。合同の契機は、①お互いの議席減に伴う予算委員会の委員選任、②本会議の代表質問の実現のためと予想します。 電通(満州通信社)の意を受けるメディアは、政党の組織合同と叫び散ら…

Document of AKB48を参議院選挙後見に行く

参議院選挙が終わり、私は今日の夜に上映しているDocument of AKB48を見に行きました。映画は、創立10年目を迎え現メンバーのステージとステージ裏の動向を取り上げています。歌はほとんどありません。 上映先は、TOHOシネマズや東宝上映可能な映画館です…

知り合いのSNSの自己表現や自己アピールの下手さ

私の知り合いがFacebookやTwitterをしています。知り合いのタイムラインやツィードは残念ながら人のタイムラインのシェア、リツィードばかり目立ちます。プロフィールの画像は、人影や卵型のままで怪しい人と評価されます。 ブログの転載の専門は、Facebook…

東京都知事選挙始まる

東京都知事選挙が7月14日告示、7月31日投開票で行われます。今回の選挙は、舛添要一東京都知事が政治資金の記載を巡る混迷を理由の辞任を受けて行われます。舛添要一東京都知事不信任騒ぎが、単なる政治資金の使途の疑惑に矮小化されていると感じさせ…

参議院選挙中の労働歌及び革命歌の披露の拒否を貫く

私は、参議院選挙の中に野党共闘内の労働歌志向や革命歌志向の出し物やパフォーマンスの披露に退席ないし退場をすると宣言しました。それは政治と芸術の一体と言うユダヤ金融の世界支配のいっかんです。 これらの出し物は、①究極の労働者像の追及、②究極の住…

社民党の選挙活動から今後の活動への展開

私は、参議院選挙の投開票の時に土屋としひろ練馬区会議員に東京選挙区について聞きました。土屋としひろ練馬区会議員は、「私は、参議院東京選挙区では民進党公認の小川敏夫に投じた。比例代表では社民党に投じた。」と語りました。 私は、民進党公認の小川…

参議院選挙の結果

参議院選挙は、7月10日に投開票されました。自民党と公明党、おおさか維新の会が非改選を含めて3分の2を達するようになしました。今回の選挙は、①安倍政権の経済政策の行きづまりの内容や②安全保障関連法の是非、③消費税増税の是非、④TPP大筋合意に…

参議院選挙の支援する姿勢と社会民主主義を日本に定着する意味

私は、参議院大阪選挙区では民進党公認のおだち源幸と比例代表では社民党を支援しています。そして保守層の方々には、生活の党の比例代表候補の姫井由美子に期待を託すように呼びかけます。 共産党の方々は、不正選挙に不理解のために野党の中で一人勝ちにな…

リチャード コシミズ池袋緊急講演会

リチャード コシミズが7月1日に池袋区内で講演会を行いました。動画は、9つに分けています。講演会には、生活の党公認の姫井由美子参議院比例代表候補を招いて参議院に復帰する決意を述べました。 講演会は、①イギリスのEU離脱による世界経済の破綻と②…

共産党の野党全体の伸び、野党それぞれの伸び代の不理解

私は、日本原水協主催の国民平和行進の成り行きを見ている時に金属産業の職場のOBの共産党員と会いました。 OBの方は、私に参議院大阪選挙区と比例代表の共産党の候補者の支持依頼をしました。私は、「民進党公認のおだち源幸を落選させらないので支持依…

共産党と民進党の街頭演説会の特徴と問題点

私は、午前中に自宅での掃除を済まして大阪市内で共産党と民進党の大阪選挙区の演説会に行きました。共産党は、難波の高島屋前で志位和夫委員長と生活の党の玉城デニー衆議院議員を迎えてわたなべ結の街頭演説会を行いました。一方、民進党の演説会は。京橋…

参議院選挙後半戦に入る

参議院選挙(6月22日公示、7月10日投開票)が後半に差し掛かりました。今回の選挙は、①安倍政権の経済政策の行きづまりの内容や②安全保障県連法の是非、③消費税増税の是非、④TPP大筋合意に対する是非、⑤ムサシやグローリーによる票計数器や票仕分け…

参議院選挙の比例代表の政見放送始まる

参議院選挙の比例代表の政見放送が始っています。公職選挙法(別名好色選挙法とも蔑視されます。)の改定が立会い演説会や個別訪問を制限しているためにテレビの政見放送が重要になっています。 民進党や生活の党、社民党、共産党がほぼ6分にわたって緊急公…

日本原水協主催の国民平和行進の大阪引継ぎ

日本原水協主催の国民平和行進が、昨日の昼過ぎに柏原市内で行われました。奈良原水協が大阪の出発地の柏原市役所で大阪原水協に引き継ぎました。行進には東京から広島までの通し行進者と大阪府内の通し行進者が参加しています。 この行進は、①8月に開催さ…