☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

参議院選挙が始まる

 参議院選挙が、4日公示21日投開票で行われました。自民党公明党都道府県選挙区の定数1で早々で公認候補を支援する中で、立憲民主党や国民民主党共産党社民党が①無所属や②公認で相互で支援しています。これは、野党共闘を定数1の候補の一本化にまとめ上げる仲介を取り組んだからです。
イメージ 1
 定数2から4以上の都道府県選挙区は、野党共闘を進める野党がお互いの予定候補者の票の底上げを進めながら自民党公明党日本維新の会議席を増やさないように努めなければなりません。
 安倍晋三首相の経済対策が①大株主の配当確保と②庶民の懐を冷え込ませる、③預貯金が目減りする、④消費税の10パーセントの引き上げ、⑤所得税の引き上げと実質経済の落ち込みを引き込ませています。
 外交や安全保障は、①米中露の首脳からアメリカの中古軍事装備品の押し買いや②北方領土返還に伴わない経済交流、③周辺の偵察活動の緊張が安倍晋三首相の下で強まっています。
 安倍晋三首相の7年あまりの政権運営は、日本における1パーセントオリガーキの支配の支えとなっています。そして、ムサシやグローリー主導の八百長選挙や如何様選挙が自民党公明党日本維新の会議席を確保させました。日本の議会がこれらの選挙で政治不信や社会不安を引き起こしています。
 そして、如何様選挙や八百長選挙の元になっている期日前投票をやめて、できるだけ当日選挙で油性ペンで記入するようにします。やむを得ず期日前投票は、油性ペンの記入と出口調査の動きの暴露、お薬が命の選挙動員の動きの暴露もしよう。
 私は、地元が基本の選挙活動に徹して、一本釣り方式の選挙活動をしません。地元の選挙活動は、立憲民主党公認の亀石倫子大阪府選挙区候補と社民党公認の吉田忠智比例代表候補の当選に向けた選挙活動をしていく意向です。
イメージ 2
イメージ 3