☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

日本共産党第24回大会

 日本共産党は、11日から14日にかけて静岡県の伊豆学習会館で第24回党大会を開きました。議題は、大会決議案とそれに基づく委員長報告です。代議員と評議員が決議案と報告に基づいた討論を行ないました。全会一致で議案と報告、討論の結語を採択されました。
 大会の特徴は、内外情勢と国政選挙・地方選挙の教訓、労働組合運動や憲法改悪反対運動、青年学生運動などの教訓を明らかにして、次期国政選挙と衆議院選挙供託金募集、職場支部の強化、青年運動の強化を明らかにしました。
 大会では、憲法改悪運動での排他的な体質やアメリカ帝国主義の見方の後退、選挙対策の比重の高さ、党員からの意見のなさ、代議員の議案に対する無批判さが目立ちました。