☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

弟が帰宅

 千葉県市川市在住の弟が昨日、久しぶりに帰宅しました。滞在は、来月の6日までの予定です。
 弟の帰宅期間の上下の服と下着が入った段ボールが昨日の午前中に到着しました。
弟が年末年始の帰宅の際に、羽田空港伊丹空港行きが成田国際空港伊丹空港行きと勘違いしたり、伊丹空港羽田空港行の飛行機が間に合わず、新幹線で帰宅するアクシュデントに合いました。
 市川市内には、羽田空港発リムジンバスや成田国際空港発リムジンがあるので慌てると勘違いを起こします。
 私は、弟が帰宅したので久しぶりに山茶花の剪定をしました。木々に風通し良くしないと病気になります。そして、冬の開花が沢山になって、花びらの落花後の掃が大変です。