☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

中野区長選挙と東大阪市長選挙

 中野区長選挙は、6月4日告示、11日投票、12日投票です。田中大輔区長は、民主党自由党、生活者クラブなどの推薦で当選しました。田中区政は、2001年に警察大学校跡地に防災公園の決定を覆して、高層ビルの建設を着手しようとしています。中野区は、大型公共事業をすすめるために、教育・福祉・地域センターを廃止もしくは用途変更をしようとしています。市長は、財政赤字解消を区民負担で乗り切ろうとしています。
 選挙では、田中氏が、自民と民主党公明党などの推薦を受けています。一方の貞弘優子氏は、社民党新社会党日本共産党生活者ネットの推薦を受けて中野区の左翼結集を目指しています。
田中大輔氏のサイト
http://tanaka-daisuke.main.jp/
貞弘優子氏のサイト
http://www.sadahiro-yuko.org/index.html
 東大阪市長選挙は、6月25日告示、7月2日投票です。松見正宣市長は、自民党府連と民主党公明党の推薦を受けて市民負担と教育・福祉の切り捨て、国民健康保険料の大幅な負担、新庁舎建設による財政赤字、市内の中小企業の倒産・廃業をすすめています。市政と市民との矛盾が広がったために、松見氏の他に、西野茂大阪府会議員が立候補したために自民党の会派(自民党東大阪市議団と自民党市政刷新市議団)で分裂の危機が生まれています。自民党は、塩川正十郎衆議院議員派と西野あきら衆議院議員派に分かれています。
 一方、長尾淳三前市長は、日本共産党を含む東大阪民主市政の会推薦を受けています。新社会党社民党中核派が長尾氏を支援をして、市長派と西野府会議員のシフトを崩すために大同団結をするかが注目されます。
西野茂大阪府会議員
http://www.nishino-net.jp/
長尾淳三東大阪市
http://www.nagaojunzo.jp/index.html
米田秀数氏
http://blog.livedoor.jp/yoneyone1968/