☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

社民党改革における提案

 社民党は、党内で社民党改革の議論が進めています。私は、連立政権での体験から政策立案や政策実現に強い社会民主主義政党への転換を進めることをしていきます。
 それは、今までの活動の経過から①総労働対総資本と言う階級性の特化の体質から未組織労働者からの相談・組織化のサポート②アジアを取り巻く防衛・外交での変化の認識、③労働者や市民本位の経済対策、④エコロジー社会への転換、⑤若年層やシングルマザー、セクシャルマイノリティーなど今までお付き合いのなかった人たちへの信頼の構築、⑥市民オンブズパーソンとの連携による国と地方の無駄遣いの検証です。
 社民党が、新自由主義伝統保守の政策と対峙すること、日本共産党スターリン主義体質の誤りから決別すること、世界の社会民主主義の自由・公正・連帯の立場の政治戦略を打ち出すべきです。具体的には、①国会議員や自治体議員の若年層や女性、セクシャルマイノリティーの層の拡大、②ナショナルセンターの違いを超えた労働者層との絆の強化、③情報公開の運動との連携、④地方の住民からの疑問や要望、市民相談、労働相談の体制の確立、⑤世界の社会民主主義の活動の紹介のシンクタンクの設立です。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3