☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

私がお付き合いをしている人

イメージ 2
 私がお付き合いをしている人は、意外に運動圏以外の方が多いです。運動圏は、社民党全労協関係、全労連関係、共産党関係、ラディカル派、市民運動です。
 付き合いは、地方自治体の財政や産業別労働条件、社会民主主義の理論面、ゼネラルユニオン、若年層対策、労働者学習等の話題が上がり、交流の時間がオーバーします。しかし、ヘビーメタルや女性アナウンサー、趣味の話しは、殆ど噛み合いません。
 自由と生存のメーデーやリチャードコシミズを知ったのは、日本国憲法擁護連合のプロクです。このブログは民主党のサポーターの立場で日本の左翼や日本の労働組合の古さから脱皮してヨーロッパの左翼運動から学ぶことを指摘しています。
 上田令子江戸川区議は、サイトやブログを通じてサッチャーイズムを名乗っています。私が彼女を知ったのは、一人会派でまともな質問ができなかった事態からです。彼女がみんなの党に入ったことは、サッチャーイズムなので自然と感じます。一方伊集院春美島本町会議員は、自民党の会派で市民運動系議員の攻勢に交わしながら大阪維新の会に流れていません。彼女は、西村麻子毎日放送アナウンサーと梅津弥英子フジテレビアナウンサー、古市幸子日本テレビアナウンサーのことを取り上げた記事に「美人がいっぱい!」と評す面白い方です。
 社民党自治体議員や支持者のブログの繋がりも出ました。私のブログは、社民党の良い所と悪い所を記事にしているので鬱陶しいと思います。それは社民党だけでなく共産党民主党、ラディカル派にも言えます。
イメージ 1