☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

山田さほ豊中市会議員の市政報告

 私は、18日に豊中市内で行われた山田さほ豊中市会議員の市政報告に参加しました。
 市政報告には、9月の東大阪市会議員選挙で当選したいとうゆうき東大阪市会議員が駆けつけました。


 山田さほ豊中市会議員が長い髪をバッサリ切りました。報告は、カナダ在住記に触れ日本以上の人種差別の経験や豊中市議会9月議会の本会議の一般質問や建設環境委員会の決算審議で道路標識の実態や千里中央公園のレストランの指定管理のずさんさ、同公園の噴水の大腸菌検出についてでした。
 一期目から決算審議の市民の声や行政文書開示を駆使する山田さほ豊中市会議員は、豊中市役所に夜遅くまで調査研究をしています。

 
 私は、家事や育児を連れ合いにしてもらう理解がなければ女性議員が務まらない実情の改善が山田さほ豊中市会議員に求められていると思います。
 参加者から質問は、山田さほ豊中市会議員がしっかりメモを取りながら次回の豊中市議会の一般質問や各課への要望に活かせるようにしています。