☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月ごろに再開の予定です。ぶどう狩りは。8月ごろの再開の予定です。よろしくお願いします。

新規採用の労働組合加入や新規入学の政党加入のムーブメント

 4月の新規採用の労働組合加入や新規入学の政党加入のムーブメントが始まります。
 新規採用や新規入学の仲間増やしはきごころが知らない方に「労働組合に入って職場の労働条件をよくしよう。」や「政党に入って社会を変えよう。」と呼びかけられて、その場を避けます。
 組織者は、仲間増やしの会議が会場やzoomの併用でマニュアル学習や実践訓練を受けています。
 仲間増やしの会場の雰囲気の作りや加入して良かったこと、様々な専門用語が使うのは何故か、生活スタイルと両立ができるか等々、加入対象者の不安を取り除く、人間関係の築きは大切です。
 労働組合の活動や政党の活動は、スタンスが全く違います。人間関係は、職場の仕事や一人一人が抱える悩みを通じて作られます。
 労働組合の活動や政党の活動は、要求や政策に基づいたムーブメントと同時に人間関係の改善を通して作られます。

f:id:budou102000:20220402193210j:plain

f:id:budou102000:20220402193301j:plain