☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店とぶどう狩りは。終了しました。来年もよろしくお願いします。

2021-08-10から1日間の記事一覧

東京オリンピック閉幕

7月23日から行われた東京オリンピックが昨日の閉会式で幕を閉じました。社民党の仲間や支持者がオリンピック中止の行動に駆けつけつけました。 私は、その行動に加わらず、社民党の街頭宣伝を通じて、①開催のために群がる企業の利権と②選手が安心して試合…

共産党の米倉春奈東京都議会議員のメッセージ

米倉春奈東京都議会議員が3期目当選したニュースが自宅に届きました。私がみんなで変えよう@大阪14区市民連合の世話人としてメッセージを送っていました。 米倉春奈東京都議会議員は、共産党公認の定数3の豊島区選挙区で立候補していました。現在は、3…

社民党の盆前の街頭宣伝

社民党の街頭宣伝は、8日に柏原市内の旭ヶ丘2丁目、3丁目、片山町で行いました。大椿ゆうこ選挙事務所開きは参加せずに地元に専念しました。 街頭宣伝では、①東京オリンピックの無理な開催による利権の関係と②来るべき衆議院議員選挙で地元の衆議院大阪1…

木下武男昭和女子大学名誉教授の労働組合とは何かを読み終えて

私は、木下武男昭和女子大学名誉教授の労働組合とは何かを読み終えました。労働組合の関係の著作は、①組合員向けの学習本や②日本の労働組合の歴史、③幹部向けの理論が主力です。 木下武男昭和女子大学名誉教授の著作は、①ヨーロッパの歴史から労働組合のルー…

選挙支援や選挙評論が趣味の誤解

私の周囲が「あなたは選挙支援や選挙評論が趣味だ。」と言われます。私は、「そんな趣味はさらさらない。旅行が趣味です。」と言ってます。 選挙のために生まれたとか労働組合のオルグのために生まれた、左翼活躍のため生まれた方は、極々まれです。 そんな方は…

柏原市民対象の夏季限定の商品券

柏原市民対象の夏季限定の商品券の使用は、7日に柏原市の国分西のうどんの山川国分店でしました。 私が注文したメニューは天ざるそばです。使用の券は、500円二枚です。残りの金額は硬貨です。 私は、早食いをしないようにしています。店の中は客が混ん…

弟が帰宅する

弟が7日の昼間に帰って来ました。滞在は、16日までです。弟が帰宅して夕方に弟の着替えの服が入った荷物が届き、私と母、弟の3人の住まいになります。 飼い猫が構ってくれないので、鳴き声で注目するふりをしました。しかし無視です。 弟が、9日の昼間…