☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

日本医労連の活動パンフレット

 日本医労連が発行したパンフレットは、労働組合のABCや日常活動の基本、日常活動の特徴、実務の基本を掲載しています。
 日本医労連は、国立病院や自治体病院、日赤病院、共済組合病院、労災病院の大規模病院や療養所、民間病院、診療所、調剤薬局老人保健施設介護施設等経営規模の違いを越えた官民合同の医療産業の全労連加盟の主力組合です。
 看護師が主力なので交代勤務や長時間勤務の労働の中で読みやすく、すーと体に染みわたる理解、イラストを導入する親しみ、写真を取り入れたリアルさの学習は、他の産業別労働組合と違います。
 非共産党左翼は、「全労連は、大衆迎合で闘わない戦略で埋没する。」、「敵と見方を見間違える。」、「権力から弾圧と闘わない。」、「保守との共同は、闘う労働組合を潰す合言葉。」と手厳しい批判をします。
 医療労働組合の運動は、賃金のアップ、交代勤務の改善、パワハラの改善等の職場の労働条件の改善だけでなく看護師の確保法の確立、医療の最低賃金の確立、診療報酬の改善、高度な医療技術の情報公開、医療制度の改悪の反対、救急医療の改善に取り組む人間の命と健康をまもる役割を担っています。
イメージ 1