☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

関西の女性アナウンサーのベスト10

 私が選んだ関西の放送局の女性アナウンサーのベスト10は、次の通りです。
 ①虎谷温子読売テレビアナウンサー、②村西利恵関西テレビアナウンサー、③斉藤真美朝日放送アナウンサー、④高橋真理恵関西テレビアナウンサー、⑤松本麻衣子毎日放送アナウンサー、⑥林マオ読売テレビアナウンサー、⑦塚本麻里衣朝日放送アナウンサー、⑧中谷しのぶ読売テレビアナウンサー、⑨森若佐紀子読売テレビアナウンサー、⑩乾麻梨子朝日放送アナウンサー
イメージ 1
イメージ 2
 関西の女性アナウンサーは、東京のキー局の女性アナウンサーとは違ってニュースからバラエティー、情報までこなします。関西のアナウンサーは、何でもありです。彼女たちは、お笑い系タレントや関西系コメンテーター、芸能コメンテーターが朝の情報番組からテンションの高さとモチベーションの保持のために仕切っています。
イメージ 3
イメージ 4
 関西の番組は、裏社会のよるメディア戦略が展開できるからです。その戦略は、大阪からの政界再編と住民の間のB層拡大です。リチャードコシミズが、ウエブ上でのメディアを重視してテレビ、新聞のマスコミの再編を主張しています。また原発なくても電気はたりる代表の藤島利久氏は、マスコミが電力会社との癒着から原子力発電所の再稼働のプロバガンダになっているとも示唆しています。
イメージ 5
イメージ 6
 関西のテレビ局は、リチャードコシミズの主張に反対すると考えられます。それは、①広告主からの反発と②お笑い関係からの反発、③テレビ局の労働組合からの反発でそれぞれの思惑が一致します。彼女たちは、リチャードコシミズのマスコミ再編戦略と広告主、芸能関係、労働組合からの要望でどのようにアナウンサーの仕事にかかわるか注目されます。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10