☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

大阪らしさを失う大阪人

イメージ 1

イメージ 2
 大阪人は、経済の冷え込みやランキングの悪さがあろうとギャグ混じりの会話や笑い話を交えた会話で不安を吹き飛ばします。それは関西圏域の人びとの日常生活の過ごし方や他県の人びとの日常生活の過ごし方と違って独自の生活スタイルです。阪神タイガースのファンの気質が大阪人の中で際立ちます。
 しかし、東京向けのメディアや永田町、霞ヶ関界隈のユダヤ金融グループのサポーターは、大阪人の気質を利用して大阪人のB層拡大戦略に乗り出しています。それは草の根ファシストの育成や東京の大型店の進出、安売りショップの進出、大阪人のキャラクターの既成概念化です。
 大阪人のB層が増えるとばか騒ぎできない大阪人の異端児扱い、無理な大阪人像によるアイデンティティーの喪失、政治の本質が理解できない大阪人の拡大、大阪の危機感を感じられないことになります。
 私は、商売気質の有るビジネスの戦略や場の雰囲気を切り換えの上手さ、大阪人の気質を利用できる産業の戦略が大阪人の本当の気質と考えます。決して笑い話を交えたながらも他県向けに媚びないことが本当の大阪人像です。