☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

社民党の地域での宣伝

 私は、近所で今年に入って初めての社民党の宣伝を行いました。私は、宣伝で日曜日の昼間の時間を利用して後期高齢者医療制度と橋下大阪府知事の問題点、最低賃金の引き上げ、米軍基地の機能強化、福田政権の無責任ぶり、衆議院選挙の特徴を明らかにしました。
 後期高齢者医療制度ついては、保険料と診察料の二重の負担で高齢者の命を台無しになることを批判しました。シングルマザーを含め女性が、働き続ける困難さと子育ての難しいことなっていることも明らかにしました。
 高齢者から若年層の想いを届けるには国政と自治体に社民党の議員を増やすことが大事と強調しました。自民党政治からの政権交代は、民主党頼みではなく、社民党が来るべき衆議院選挙で伸びてこそ展望と実現の具体性が表れることも強調しました。宣伝は、できるだけ日曜日や祝祭日、土曜日に取り組めるようにしていきたいと考えています。