☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

大椿ゆうこさんを励ます会主催の国政報告会

 大椿ゆうこさんを励ます会主催の国政報告会が8日に大阪市内で行われました。
 大椿ゆう子参議院議員が、吉田忠智参議院議員辞職による繰り上げ当選のために大阪府会議員選挙の予定候補者を取りやめて4月7日の通常国会の登院から参議院農林水産委員会での一般質問を含めた国政報告をしました。


 大椿ゆうこの参議院議員選挙衆議院議員選挙に関わった党員や支持者が、会場に駆けつけて、用意した席が足らないほどの盛況ぶりです。
 大椿ゆう子参議院参議院四国学院大学時代の友達や長女が、応援スピーチを披露しました。
 国政報告は、①参議院農林水産委員会の一般質問や②通常国会の後半の出入国管理法改定や防衛産業強化法、防衛税源法案、LGBT理解促進法の審議の内容、③労働組合や市民団体からの要請行動を中心にパワーポイントを使って説明しました。
 参加者がいくつかのグループに分かれて、大型の用紙に書き留めるワークショップで大椿ゆう子参議院議員の魅力の広げ方を発表しました。