☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、9月ごろに閉じました。ぶどう狩りは。10月1日で終えました。来年もよろしくお願いします。

名古屋市長選挙の結果

 4月11日告示名古屋市長選挙が、同月25日投開票で行われました。河村たかし名古屋市長(減税日本公認)が横井利明前名古屋市会議員(自民党公明党立憲民主党国民民主党推薦、共産党支持、社民党支援)と競り合い当選しました。

f:id:budou102000:20210508233610j:plain
 今回の名古屋市長選挙は、①2009年の河村たかしの減税策の問題点や②新型コロナウイルスの対策の是非、③当時連携していた大村秀章愛知県知事に対する解職請求(リコール)を巡る署名不正事件を問われました。
 名古屋市を含めた愛知県の社会は、トヨタ自動車ブラザー工業を含む愛知県発の大企業や自民党の厚い支持基盤、春日一幸衆議院議員を生み出したヘルムートシュミットドイツ連邦首相に匹敵する反共産主義民社党の拠点に加えて、共産党の革新のレジェンドと言った個性の強さを売りにしています。
 最近の愛労連内の加盟組合の支部レベルと分会レベルの横井利明名古屋市長候補者への支援、共産党の党員レベルの支援の経験は、革新統一主義にこだわる幹部と活動家の思惑の圧を跳ね返しました。
 全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部の幹部への度重なる検挙に対する闘いの支援が、自由法曹団愛知支部に広がり、愛労連の一枚岩が崩れています。
 名古屋市内は、歩道の水はけが悪く水たまりが多く、雨水の流れ具合が悪い。これは、東京と細かいインフラ整備の遅れています。名古屋市長選挙の公営掲示板が少なく、ようやく港区役所近くで漸く見つかりました。
 今回の名古屋市長選挙の結果から出てきた教訓は、市民と野党の共闘や河村たかし名古屋市長反対勢力がステージの違いがあれども①庶民の生活が第一、②日本におけるディープステートの支配をやめさせる世論を盛り上げなければなりません。

f:id:budou102000:20210420114651j:plain

f:id:budou102000:20210420114635j:plain