☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、9月ごろに閉じました。ぶどう狩りは。10月1日で終えました。来年もよろしくお願いします。

大阪市内の社民党の街頭宣伝

 社民党の街頭宣伝は、23日の朝から柏原市を離れて大阪市に入って行いました。街頭宣伝の場所は、①大阪市役所前と②本町、③大国町、④天下茶屋です。
 街頭宣伝では、①大阪市大阪府一元化条例、②大阪維新の会主導の地方自治体運営を止めさせる、③新型コロナウイルス対策の総合的医療の確立、④簡単に解雇や雇い止めをさせないために大阪全労協加盟の労働組合の加入、⑤来るべき衆議院議員選挙で社民党議席の回復、⑥日本国憲法養護の立場の野党議員の拡大を訴えました。
 大阪市役所前や本町は、大企業が構えています。大企業に働いている仲間にも社民党と連携して労働組合の加入で連帯していく街がここです。
 一元化条例は、住民投票なしの大阪市の解体、都市開発やインフラ整備で大阪市大阪府による利権の確保拡大のためです。
 私は、大阪維新の会に対して日程の前倒しによる採決強行をやめよう、公明党に対して修正案を速やかに撤回して、一元化条例に反対に転じよう、自民党共産党立憲民主党、国民民主党は最後まで審議未了廃案になるように頑張ろうと締めくくりました。

f:id:budou102000:20210327225757j:plain