☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

今こそ、土井たか子さんの志と共にと題した五周忌の講演

 今こそ、土井たか子さんの志と共にと題した五周忌の講演が、23日に神戸市内で行われました。講演には、作家の佐高信土井たか子社民党党首の人柄や政治姿勢を中心に述べました。f:id:budou102000:20190924104226j:plain

 福島瑞穂参議院議員が、土井たか子氏から1998年の参議院選挙への出馬の要請や日本国憲法第9条を含めたこだわり、神楽坂女子合唱団に関わる思いを含めて社民党の厳しい現状を打開することを述べました。

f:id:budou102000:20190924104329j:plain

f:id:budou102000:20190924104412j:plain

 1969年の土井たか子衆議院選挙の当選から秘書を務めた五島昌子さんが、土井たか子氏の国会議員や社会党時代を含めた組織活動、衆議院兵庫2中選挙区時代の選挙活動を含めた土井たか子氏の姿を振り返りました。

f:id:budou102000:20190924104500j:plain

 私は、講演会の終了後には飛鳥井けいこ向日市会議員や玉造順一茨城県会議員、島田大介元藤井寺市会議員の選挙に関わった社民党員、福島瑞穂参議院議員に顔合わせと名刺交換を行い、元町界隈をぶらぶらして自宅に向かいました。

f:id:budou102000:20190924104545j:plain

f:id:budou102000:20190924104653j:plain