☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開しています。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

社民党を含む世界の社会民主進歩勢力の減る時代

 私は、社民党を含む世界の社会民主進歩勢力の減る時代に差し掛かっていると感じる。ヨーロッパ連合の移民受け入れが地元の労働者の競争に組み込まれて、人件費の引き下げになっている。
 日本の労働者の人件費の引き下げは、①中国や韓国、ベトナム、東南アジアの資本進出と②これらの資本で生産した輸入部品の組み立てや検査で循環させた結果です。
 社会民主進歩勢力は、政権政党として資本の利潤から賃金引き上げの配分や福祉社会保障の配分を実績を上げて、連立バートナーの永きにわたる経験をしている。
 24日の社民党大阪府連合の参議院議員選挙の懇親会は、政権政党を担う社会民主進歩勢力の志向より、在野勢力の向上のためのアンチキャピラリズムパーティーを志向に関心を持っている。
 これは、第4インターのトロツキーイズムや全労協内の左翼空論者のイデオロギーや行動基準が突出しているからです。
 社会民主進歩勢力の復活は、政権を担う及び政権から下野の交代が可能な政治文化の定着、移民対策による民族対立及び戦争引き起こしにくみしない、庶民の経済の底支え、福祉社会保障の充実ができる世論形成と理解者を増やすことで可能になる。

f:id:budou102000:20190825030742j:plain

f:id:budou102000:20190825030947j:plain