☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、9月に店じまいしました。ぶどう狩りは。10月15日で終了しました。来年もよろしくお願いします。

さあ、新しい社会をつくろう 新自由主義から社会民主主義へ【福島みずほ×大椿ゆうこ×菱山南帆子】

 福島瑞穂参議院議員が、大椿裕子社民党全国連合女性多様性政策委員長、菱山南帆子総がかり実行委員会委員と一緒に日本の社会民主進歩の政党の在り方を語ります。
 会談は、①菅義偉政権をどう見るか、②フィンランドを含む北欧の社会民主進歩政党のクオータースタイル、③お三方の社会民主進歩の理念、④二世三世本位の政治から多様な人々が主人公の政治、⑤ヨーロッパの選挙と日本の選挙の違い、⑥先を見据えた日本、⑦女性が活躍できる政治風土、⑧持続可能な経済と社会、⑨8時間労働が実現できない日本の異常が出されました。
 Zoomの通信速度の関係で画面のフリーズや音声の聞き取り辛さがあるのでご了承ください。
 そして、福島瑞穂参議院議員を含めた3名は、リチャードコシミズやベンジャミンフルフォード、山崎康彦、朝堂院大覚について距離を置いているために、ディープステートの支配の実態に触れないようになっています。これについてもご了承ください。