☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、9月に店じまいしました。ぶどう狩りは。10月15日で終了しました。来年もよろしくお願いします。

2016-10-21から1日間の記事一覧

労働組合の闘い方がパターンの固定化、様々な労働組合の闘いの教訓として共有化

労働組合の闘い方がパターンの固定化になっています。幹部や活動家が1980年代から1990年代に加入して経験を積んでいます。組合の組織化の経験が、殆どない、成功前後の積み重ねが少ない、失敗から学ぶことがないようになっています。 会社に労働組合…

2000年代のグラビアアイドルのその後

私は、先々週に爆報フライデーを見ていて、2000年代のグラビアアイドルの佐藤寛子のその後を見ました。現在は、奄美大島でシングルマザーになっています。彼女は妹と一緒に島の人々に支えながら生活しています。 この話題は、残念ながら政党関係者や労働…

地域ユニオンの元役員の急な死去

塩見誠アットワークス代表取締役の死去は、元コミュニティユニオンの組合員から聞きましたい。最初は、曖昧おぼろげな情報のために未確認情報や第三者情報と認識しました。私は、塩見さんの知人から漸く死去したことを確認できました。 1970年代から19…

新潟県知事選挙の結果から見た社会の真相

新潟県知事選挙が10月16日投開票されました。米山隆一医師(自由党、社民党、共産党の推薦)が、森民生前長岡市長(自民党、公明党推薦)を下し当選しました。今回の選挙は、泉田裕彦新潟県知事の辞任を受けて行われました。 民進党は、連合新潟の関係か…