☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

地域ユニオンの元役員の急な死去

 塩見誠アットワークス代表取締役の死去は、元コミュニティユニオンの組合員から聞きましたい。最初は、曖昧おぼろげな情報のために未確認情報や第三者情報と認識しました。私は、塩見さんの知人から漸く死去したことを確認できました。
イメージ 1
 1970年代から1980年代迄の労働組合幹部が亡くなり、1990年代から21世紀初期にかけて活動した労働組合幹部も病気や事故でなくなることも考慮する時代になりました。いつまでも長生きが難しい時代に差し掛かりました。
 塩見誠さんは、アットワークスの開設の前のユニオンひごろの元役員時代に楽天性と緻密さの資質を備えていました。労働組合幹部は、①気難しい、②酒がなければ交えないと言う業界筋の方と嫌われています。
 塩見誠さんの偲ぶ会は、来月の下旬に大阪市内で行われます。参列者は、総評大阪中央地区評のメンバーやコミュニティユニオンのメンバー、労働争議で関わった個人等々怱々たる方々です。 偲ぶ会に参列する方の中には、🌕🌕系労働組合や🌕🌕系協議会系労働組合、🌕🌕連合会系労働組合と言った、浮き足気味、目が突如爛々する、声のトーンが急に上がります。そんな話題は、頭でっかちな内容なのでガン無視します。
イメージ 2