☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

AKB48と大島優子を迎えたHEY!HEY!HEY!特番

 私は、今週の月曜日の夜にフジテレビのHEY!HEY!HEY!特番を見ました。この特番は、AKB48を迎えて大島優子の卒業のトーク&いじり、AKB48劇場の大島優子の卒業のラストライブ中継を放映しました。
 HEY!HEY!HEY!の特番は、久方ぶりにダウンタウンのノリ&いじり、ため口で番組を盛り上げます。私は、この日の打ち合わせや会議に出席しないように心がけました。
イメージ 1
 私は、知り合いのユニオンオタクに「AKB48は、知っているか。」と尋ねました。ユニオンオタクは、「AKB48なんて知らない。俺に解りやすく説明してくれよ。」と嘆きます。私は、「お前は、自分で調べて理解しろ。人から聞いたことを自分の手柄ように成り済ますな!」と厳しく説明しました。
 ユニオンオタクの知り合いの労働組合の幹部と市民団体の幹部は、芸能界の動きにまったく興味がなく、労働組合の労働歌や市民団体の反戦歌の魅力を感じてモチベーションを保っています。
 そのような幹部は、マルクスレーニントロツキーグラムシ、ローザ ルクセンブルグ毛沢東に魅力を感じて労働組合や市民団体、政党に関わっています。ユニオンオタクは、そのような幹部の伝統をそのまま引継ぎのではなく職場や居住地の方々の趣味や関心に基づいた信頼関係を作っていくことが大事です。