☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

新世紀ユニオンの委員長からの野党への安全保障政策への注文

 私は、先日新世紀ユニオンの委員長から野党の選挙の戦略が憲法を宝にした内容ではアメリカや中国の軍事や貿易による戦争の緊張状態に噛み合わないとしてきました。
 私は、委員長に「陸海空の従前の偵察だけでなくレーダーやサイバーを含めた通信機器を使った偵察は当たり前になっています。紛争誘発をさせないこと、そのための防衛費の削減は、立憲民主党や国民民主党が中心になって社民党共産党に呼び掛けて、野党共闘の課題にすれば良い。」、「現代の軍事戦略が理解できない野党共闘の指向者は、時代から置いてきぼりになる。」と答えました。
 エンゲルスの軍事の著作は、最新の武器の特徴や経済の関係を明らかにしています。第一次世界大戦の予兆は、ドイツとフランスの紛争からエンゲルスの指摘が当たっています。毛沢東の軍事に関する著作は、日本の軍国の狙いや内戦の関係、アメリカイギリスソ連の関係から明らかにしています。
イメージ 1