☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

みんなで変えよう@大阪14区の今年最初の街頭宣伝宣伝

 私は、今日の昼過ぎののみんなで変えよう@大阪14区の八尾市内の街頭宣伝の演説に参加しました。今日の宣伝には、八尾市内の住民の方から①森友学園の学校設立の決済文書の改ざんや②安部政権の日本国憲法の改悪の発議、③生活保護や年金受給の引き下げ、④働き方改革法案の長時間ただ働きへの批判、⑤第2次世界大戦時の戦争死亡者への実態を述べられました。
 日本共産党小松久八尾柏原地区委員会副委員長と新社会党の柏本景司大阪14小選挙区担当者、私(社民党柏原市担当者)が政党としての演説を行いました。立憲民主党尾辻かな子衆議院議員がメッセージを寄せてくださいました。
イメージ 1
 政党の演説の概要は、①アメリ北朝鮮の首脳会談実現の見通しや②森友学園の学校設立の決済文書の改ざんの究明および関係者の証人喚問、③裁量労働制や高度プロフェッショナル職を含んだ働き方改革法案の提出の断念、④野党6党(社民党立憲民主党共産党自由党民進党希望の党)の国会内の共闘の強化、③来るべき衆議選挙での野党共闘議席の増加で自民党公明党日本維新の会議席を大幅に減らすことです。
イメージ 2