☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

亀石倫子弁護士と立憲民主党の来年の地方自治体議員選挙の女性予定候補者のトーク集会

 亀石倫子弁護士が、昨日の夜に大阪市内で立憲民主党の来年の大阪の地方自治体議員選挙の女性予定候補者を招いてトーク集会を行いました。会場は、座る席がなく立ち見や床の地べた座りの状態になりました。
 トークでは、①女性ゆえの悩みや②仕事や日常生活での悩み、③政治における女性の置かれた状況、④参加者からの質問に答える、④これから議員になった時の実現したことが出されました。
 私は、懸念していることが的中しました。それは、①部落解放運動のアクティビストや②連合大阪内の反主流系のアクティビストが多いために独特のキャラクターが色濃く出ています。
 私は、土屋としひろ練馬区会議員に①足立区や荒川区のような部落解放運動のアクティビストが多い、②共産党嫌いの非共産党左翼のキャラクターが濃いなど普通の人には敬遠すると答えました。
イメージ 1