☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開しています。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

通常国会後半の会期延長の動き

 通常国会が6月20日から7月22日に延長しました。延長の理由は、①働き方改革関係法案と②TPP12カ国加盟承認案、③カジノ施設を含むIR整備法案、④参議院都道府県選挙区及び比例代表区の定数変更のための公職選挙法改定案の成立のためです。
イメージ 1
 働き方改革関係法案は、①5月25日の衆議院厚生労働委員会自民党公明党日本維新の会の賛成で衆議院本会議に移る、②5月31日の衆議院本会議で自民党公明党日本維新の会などの賛成で参議院に送られる、③6月28日の参議院厚生労働委員会自民党公明党日本維新の会希望の党などの賛成で参議院本会議に移る、④6月29日の参議院本会議で自民党公明党日本維新の会希望の党、無所属クラブの賛成で成立しました。
 審議の前後には、①加藤勝信厚生労働大臣への不信任ないし問責決議案の(立憲民主党と国民民主党共産党社民党自由党無所属の会沖縄の風の提出)、②高鳥修一衆議院厚生労働委員会委員長解任決議案(立憲民主党、国民民主党共産党提出)の討論及び採決、④島村大参議院厚生労働委員会委員長解任決議案(立憲民主党共産党社民党自由党提出)の討論及び採決が行われました。自民党公明党日本維新の会希望の党の反対で否決されています。
 TPP12カ国加盟承認案は、①5月18日に衆議院外交防衛委員会自民党公明党日本維新の会で賛成、②同日の衆議院本会議で自民党公明党日本維新の会の賛成で参議院に送られる、③6月12日の参議院外交防衛委員会自民党公明党日本維新の会の賛成で参議院本会議に移る、④同月13日の参議院本会議で自民党公明党日本維新の会希望の党、無所属クラブの賛成で成立しました。
 通常国会の後半の延長の特徴は、①自民党公明党日本維新の会希望の党主導の法案成立の前提の運営で一致と②立憲民主党や国民民主党共産党社民党自由党に加えて無所属の会沖縄の風を含めた野党の連携です。
 働き方改革関係法案とTPP12カ国加盟承認案は、①ユダヤマフィアによる資本経済の規模の縮小と②ユダヤマフィアによる人口削減の狙いの連携、③労働者の所得の縮小、④奴隷労働の定着、⑤弁護士ビジネスや社会保険労務士ビジネスの横行のためです。
 日本の政治は、ムサシやグローリーの選挙システムを使った①開票時の不正操作や②期日前投票による票の改ざんによる不正選挙で自民党公明党の議員の確保で成り立っています。
 私は、①衆議院選挙での日本維新の会希望の党の伸び悩みの凋落にみられる、②不正選挙の実施の中で野党共闘の強化、③不正選挙の根絶の世論形成、④来るべき参議院選挙における定数1の選挙区での野党共闘の世論形成、⑤中国や韓国、ロシアなどのアジアユーラシアでの政治経済連携の探求、⑥ヨーロッパやラテンアメリカでの中道左派やリベラルの闘いの経験の研究、⑦人工地震や人工気象、テロ騒動の狙いの明確化に取り組みます。
イメージ 2
イメージ 3