☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

練馬区長選挙と練馬区会議員補欠選挙の結果

 4月8日告示、4月15日投開票で行われた練馬区長選居と練馬区会議員補欠選挙(定数5)が同時に行われました。区長選挙では、前川あきお区長(自民党公明党民進党推薦)が松村友昭元東京都議会議員共産党推薦)や他2氏を下しています。
イメージ 1
 練馬区会議員補欠選挙では、柴田さちこ(自民党公認)と野沢なな(立憲民主党公認)、野村説(共産党公認)、高口ようこ(諸派緑の党グリーンズジャパン推薦)、高橋慎吾(自民党公認)が当選しています。都民ファースト公認の2名がともに落選してます。
 これらの結果は、①相変わらずの相乗り首長候補者の当選続きや②豊洲新市場移転の停滞と築地市場の今後の対策の遅れ、③東京オリンピックの開催を前にした体育施設の運営の疑獄から都民ファーストの停滞に繋がっています。
 国政の野党共闘補欠選挙で生かされています。共産党立憲民主党民進党自由党、緑のグリーンズジャパンの票の住み分けが出来ています。
 自民党は、安部晋三首相が、13日から14日までの大阪訪問の際に13日の自民党所属の国会議員や地方自治体議員を交えた夜の会食や14日の自民党大阪府連の臨時大会で①再度の大阪都設立の住民投票に対する反対の姿勢を言及を受けて自民党後任の2議席の確保に至っています。
イメージ 2
イメージ 3