☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

知り合いの食べ物選びの苦手

 私の知り合いが、またまた外出先の食事する場所を見つけられない事態に直面しました。つまり、朝昼夜同じものを食べることが起こり得ます。
イメージ 1
 知り合いは、殆ど中華丼定食や野菜天ぷら定食に目がなくて植物油と天ぷら油から離れらません。私は、知り合いに「野菜は生で試しに食べてみろ!」、「和食も取り入れてバランスをどれ!」、「君が知っている労働組合幹部や市民団体幹部は、君の食事バランスの勧めをするほどの模範を示さない。あいつらの真似はするな!」と指摘します。
 知り合いは、「まぁ、いいじゃないか!もうどうでもいいよ!」となげやり。なげやりな姿勢は、寿命の急速な縮小の途です。
イメージ 2