☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

2016年の政治と今後の展望

ぶどうちゃんのブログ、ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃいに訪問している皆さん、明けましておめでとうございます。
 去年の日本や世界の政治は、①統一地方自治体選挙や②5月の大阪都の設立を巡る住民投票での否決、③12月の大阪ダブル首長選挙での大阪維新の会の公認の両選挙での当選、④ギリシャでの2度の選挙での急進左派連合議席拡大、⑤ベネズエラ議会議員選挙での反マドロゥ大統領派の拡大、⑥スペイン議会議員選挙でのポデモスの拡大、⑦フランス州議会議員選挙での国民戦線の拡大が現れました。
イメージ 1
 安倍政権は、3年目に入りユダヤ金融の日本支配の傀儡として①安全保障関連法の成立を受けた防衛費の拡大や②株価上昇による景気の偽装、②中国との関係悪化を前提にしたドル経済の防衛、③マイナンバー法による情報公開の制限と住民への監視徹底、④共謀罪規定を盛り込むためのテロ対策法案および刑法改定を進めようとしています。
 地方政治は、①大阪都の再設立の動きによる大阪の自治体運営の混乱の助長、②政務活動費の支出の不正、③議員定数削減ないし議員報酬の削減の動き、④公務員の非正規化の拡大、⑤地方自治体の各部局の民営化を進めようと言う危機を迎えています。
 去年の5月の大阪都を巡る住民投票は、橋下徹大阪市長大阪府大阪市の2重行政の解消を称して大阪市内の行政区の再編の提案の是非を問いました。自民党民主党共産党社民党などアンチ大阪維新の会の勢力が結束して大阪都の設立の否決に追い込めました。公明党は、住民投票の後半から否決の立場を明確にしました。
 去年の12月の大阪のダブル首長選挙は、大阪市長選挙では吉村洋文前衆議院議員が当選し、大阪府知事選挙では松井一郎大阪府知事大阪維新の会の公認でと当選する結果になりました。アンチ大阪維新の会の勢力は、自民党の大阪前市会議員と自民党の大阪前府会議員を支援しました。
 日本の政治は、フランス州議員選挙やスペイン議会議員選挙、ギリシャ議会議員選挙の結果と違い、日本を拠点にしたアジアでの戦争でドル基軸経済防衛に入っていると私は感じています。ユダヤ金融の日本支配の構造が理解している方は、リチャード コシミズや若干の政治評論家、若干の経済評論家ぐらいです。日本の政党や労働組合、市民団体は残念ながらユダヤ金融の日本支配の構造や狙いの理解ができません。
 日本の選挙システムは、不正選挙で成り立っています。不正選挙の手口は、①システム機器メーカーのムサシの票計数機と票仕分け機による票の改ざん、②期日前投票による票の改ざんです。偽装の国会議員や偽装の地方自治体議員、偽装の首長の誕生は不正選挙のお陰です。
 私は、①参議院選挙での不正選挙の根絶の世論形成や②参議院議員選挙における野党の結束の世論形成、③中国や韓国、ロシアなどのアジアユーラシアでの政治経済連携の探求、④ヨーロッパやラテンアメリカでの中道左派やリベラルの闘いの経験の研究、⑤不正選挙告発の経験の研究、⑥人工地震や人工気象による経済テロの狙いの明確化を来年に向けて取り組みます。
イメージ 2
イメージ 3