☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

選挙権の年齢引き下げの意義

 18歳選挙権は、国民投票法の実施に限定しています。日本は、G8の中で20歳以上の選挙権の唯一の国です。日本の殆どの政党が選挙権の引き下げに賛成しています。自民党民法等の諸法規の改定することから反対しています。
 反対の理由は、①若年層の投票数の少ないこと、②選挙権の行使で社会の不安定になること、③学校教育で選挙の意味を教えていないことです。護憲勢力の一部の方々が日本国憲法の改定に利用すると言う批判をします。そのような批判は、表面的な捉え方と若年層の自立心を尊重しないからです。
 リチャードコシミズは、18歳選挙権に懐疑しています。理由は、①B層が若年層に多いこと、②若年層の間のB層がユダヤ金融の日本支配に利用されることです。リチャードコシミズは、ユダヤ金融の日本支配の狙いからレベルの高い批判をしています。
 18歳選挙権の実現は、若年層の間に不正選挙の実態を知らせること、B層を生み出さない教育内容の改善、自立できる日本経済にすること、ユダヤ金融の日本支配をやめさせることを通じてできる。
イメージ 1