☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃の再開の予定です。ぶどう狩りは。8月頃の再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

革新統一主義者の新しい情勢への立ち遅れ

 革新統一主義者は、権力サイドから仕組まれる過激派キャンペーンに迎合しやすく、草の根ファシストや似非右翼の反日キャンペーンと相通じる①官僚体質、②天下国家論の垂れ流し、③生活感の無さを抱えています。過激派キャンペーンは、革新統一主義者と住民の分断でなく、民衆の間の新たなムーブメントへの疑心暗鬼や日本での敵対関係のすり替え、闘いのエネルギーを削ぐためです。
 高円寺の反貧困デモや自由と生存のメーデーは、大阪に見られない居住地の若年層のアイデアと関心に噛み合っています。サウンドデモは、ヒップホップなので権力サイドから嫌われて、規制線を作ります。革新統一主義者と草の根ファシスト、似非右翼がサウンドデモについて来れず、眉間に皺を寄せて焦っています。
 革新統一主義者の文化・芸術は、うたごえ運動や古典的フォークミュージック、アマチュア演劇、民主主義文学、民主主義美術、リアリズム写真等1960年代から70年代の組織スタイルとソ連派排除、中国派排除が基本です。革新統一主義者が志向する文化・芸術は、冷戦体制が崩壊した中で単なるマニアやオタクになっています。それは、草の根ファシストや似非右翼のオタク志向と合い通じる処です。
 日本の左翼あ勢力や労働組合、市民団体は、自分たちの活動の歴史や組織スタイルをそのまま引き継ぐのではなく現在の若年層が置かれている状態からムーブメントを作れるコーディネーターの徹すること、若年層の興味や関心から運動に参加できる援助をすること、上位下達式の機関決定重視の組織強化からの脱皮でアメリカのユダヤ金融グループによる経済テロや政治テロと対峙できるようにするべきです。
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3