☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月から再開しました。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。よろしくお願いします。

東北地方での地震

 私が東北地方での地震を知ったのは、昨日の夕方近くでした。この日は、柏原市議会の傍聴でした。傍聴は午前中に終えて、私用がありました。情報源は、携帯サイトと柏原市会議員、知人からです。私は、東京の知り合いの地方議員に連絡をとりました。
 連絡は、通信拒否のために出来ませんでした。連絡が出来たのは、昨日の夕方でした。地震の情報が未確認の段階から確実な段階に入っています。今後の対策は、①地震の規模と②被害の状況、③住居の確保、④仮説トイレの拡充、⑤医療体制の拡充、⑥生活のインフラの整備です。
 気がかりなのは、警察と自衛隊、米軍と共同の有事体制の確立と企業での解雇が強まることです。
イメージ 1
イメージ 2