☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

(全泰壱)チョンテイルの焼身による勤労基準法要求の40年

 チョンテイルが1970年の軍事政権下で勤労基準法制定を要求のための自ら焼身のアピールをしました。韓国の戦闘的労働運動は、)チョンテイルの遺志を受けて勤労基準法の違反の摘発とそれに対するストライキ非正規労働者の撤廃を訴えています。
 そのような韓国の労働者の同志が、11月7日の全国労働者総決起集会に参加します。この日は、横浜でのAPEC会議での開催に向けての警察の警備や同月6日・7日の日本共産党主催の赤旗まつりの開催のなかで行われる時期です。
 チョンテイルの労働運動の精神は、民主党日本共産党の労働運動の対策の労働官僚体質や幹部依存のアジェンダでなく職場生産点での運動で切り開くこと、ストライキも辞さない不退転な姿勢を謳っているのです。そして、自民党みんなの党、立ち上がれ日本、公明党の野党が公務員改革法の実現による労働者への自己責任の強要をする中でも、チョンテイルの労働運動の精神が生かされます。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3