☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

辻元清美衆議院議員の社民党の離党

イメージ 1
イメージ 2
 辻元清美衆議院議員が、27日社民党を離党しました。離党届は受理されずに大阪府連合の然るべき会議で決定されると思います。
 今回の離党は、①沖縄の米軍普天間基地の移転を巡っての連立政権への離脱、②参議院選挙での責任の所在、③次期衆議院議員選挙への展望からと考えられます。私は、辻元清美衆議院議員の離党について国土交通省副大臣への幻想や省庁内の官僚からの誘惑、民主党内の無所属議員への薦めに取り付かれていると感じてします。
 社民党が、この間指摘したように社会主義協会による組織運営や政策決定、市民との絆が断たれていること、中小企業の労働組合との連携の不足、原則を守りながら柔軟に対応する政策決定をしてこなかったのです。