☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月頃に再開しています。ぶどう狩りは。8月10日に再開の予定です。今年もよろしくお願いします。

政権交代実現後の民主党・社民党・国民新党の連立政権への課題

イメージ 1

イメージ 2

 衆議院は、民主党の308議席社民党の7議席日本共産党の9議席国民新党の3議席新党日本の1議席の以上なように過半数を超えました。自民党公明党の共闘関係は、完全に崩れました。
イメージ 3

 自民党が、62年間の戦後政治を通じて衆議院議席を大幅に減らして政権の座から下野したのです。自民党公明党の連立政治は、まさにアメリカ従属と新自由主義による経済悪化を招いたツケを負ったのです。
 しかし、民主党は、自党そのものの政策やマニフェストに共感を得たのではなく、自民党公明党連立政治による被害を止める住民の意思表示を示されたのです。住民が武力を使わない選挙を通しての人民蜂起を実践したのです。
イメージ 4

 日本共産党社民党は、憲法擁護前面に挙げなかったことや民主党批判を極力辞めたこと、雇用や経済、年金で支持を繋ぎ止めました。しかし、両党が、小選挙区の候補の断念や候補者の調整の不備のために議席の伸び悩みました。これは、住民がどのような不満を持ち、問題点の解決のために住民と苦楽をともにしていない証なのです。
 民主党が、社民党日本共産党国民新党と団結して①自民党の政権の改悪された制度や法律を是正すること、②国の財政の無駄の根源と無駄遣いの是正をすることです。
 これらの実績が、①アメリカの従属の鎖を断ち切る契機をつくること、②みんなの党などの自民党亜流グループの政界再編の策動に乗らないことです。
イメージ 5

イメージ 6


Franz Müntefering: Verantwortung annehmen

TV-Spot: Unser Land kann mehr.

DIE LINKE, Oskar Lafontaine: DIE LINKE zieht gestärkt wieder in den Bundestag

DIE LINKE, Gregor Gysi: Gestärkte LINKE setzt Opposition noch effektiver fort