☆ミぶどうちゃんのブログ☆彡ぶどうが獲れる柏原にいらっしゃい!

ぶどうの出店は、6月の予定です。ぶどう狩りは、8月に再開の予定です。来年もよろしくお願いします。

北京オリンピック閉幕

イメージ 1

イメージ 2

 写真は、毎日新聞のサイトから参照。
 北京オリンピックの閉会式が、24日に国家体育場で行われました。北京オリンピックは、中国が。アメリカを抜いてメダル獲得数を超えました。
 アメリカは、イラク戦争による国の予算の赤字でオリンピック対策がおざなりになってメダル総数を減らしました。
 中国は、オリンピックに向けて国家規模でオリンピック対策を強めて生きました。それぞれの国が、他の国の選手を移住させて選手強化をしてきました。
 日本は、金メダル9、銀メダル6、銅メダル10の計25個を獲得しました。しかし、日本は、世界のそれぞれのスポーツの動向をつかめずに単に選手に尻をたたくようなオリンピック強化しかしていません。原因は、小泉政権のもとでの構造改革でスポーツ予算の減少と公立学校でのスポーツ部の縮小、企業の倒産、従業員のリストラによるのです。
 日本は、世界のスポーツのレベルを理解して、ロンドンオリンピックでの対策に全力で取り組むべきです。